2015年12月9日水曜日

107日目-108日目 2015/10/31-2015/11/01


さて、今日はいよいよアウストラル街道一の都市¨Coyhaique(コジャイケ)¨に到着する予定です
今まで走ってきて見た街からはそこまで期待できそうにないのですが、、、
先日は割と平坦だったのですが、今日は朝からガンガン登坂路が頻発します
もう本当に面倒臭いくらいアップダウンを登らされ、ようやく峠を越えたようです
下りきったところで舗装路と合流なのですが、その間もしぶとく登りが出てきてかなりイラっとします


朝一から登りは辛いです。早速半袖で走っています

オルテガの街、、普通

やっと下り始めました

山の景色が好きなんです


脇を高速ですり抜けていく車にヒヤヒヤしながら走っていると、突如眼前にコジャイケの全景が飛び込んできました
これには驚くとともに、久々に感動してしまいました

山の麓にビシッと敷き詰められた家々、、こんな過疎地帯にこれだけの人が住んでいることが不思議でなりません


道端のたんぽぽにいつも癒されています

アウストラル街道一の大都市コジャイケ。確かに大きいです。感動

後ろの山が圧倒的スケールです


サクッと走ってコジャイケの街に到着しました
中心街への看板が無いので、今までに培われてきた動物的”勘”を頼りに街を彷徨います


、、、迷子です


30min近く走っても一向に中心街が見えてこないので、遂に迷子になったことを認めます
近くの住人に尋ねてみると、中心街は全くの逆方向でした
全く動物的”勘”は役に立ちません
適当なホステルに投宿して、街をぶらぶら歩いてみます
大型のスーパーが2件、The North FaceやPatagoniaなどのアウトドアショップも並んでいます

結構な規模の街にも関わらず、綺麗で穏やかな雰囲気があって、とても落ち着きます


コジャイケに無事到着

お店もなんだかオシャレな感じです

アウストラル街道最後の街¨Villa O´higgins(ビジャ・オイギンス)¨まで443km

大都市でも落ち着いた雰囲気があります


久々にキッチンが使えたので、カレーをお腹が爆発するくらい食べました
さすがに1kgはお米食べれんだろう、と思ったけれど800g弱を一食で平らげました
もうなんだか自分が怖いです

休みなしで連日漕いできたので、コジャイケには2泊しました
次の日もカレーを作って800gくらいご飯を食べました、、全く懲りていません

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計