2015年8月25日火曜日

27日目 2015/08/15
187km

今日は朝一から自転車の整備を済ませて(実際はいじったは見たものの、掃除くらいしか出来てませんが)、8時くらいに悠々と出発です
とりあえずは、200km先にある”Oruro(オルーロ)”という街を目指して走ります
2日後の到着予定です。大きな街みたいなので、久々にネットが使えそうです


レストランの脇でテントを張らせてもらいました

続いてはオルーロへと参ります


雪山に囲まれた大地をゆるーいアップダウンを繰り返しながら進んでいきます
追い風ブーストもあって、滑走するようにギュンギュンとスピードが上がります
カーブがあるときはまだいいのですが、本当に果てしないまっすぐな道は退屈で仕方ありません


振り返れば雪山がズラリ。こんなところを走っておりますよ

ゆるいアップダウンを駆け抜けます


気温もウィンドブレーカとヒートテックのズボンを履いて最適という感じで、まずまず走りやすいです
とにかくも雪とか降っていないだけ本当にありがたいです
お昼1時前には100kmを走破したので、少し休憩します


あれ?これ、頑張ればオルーロまで行けるんじゃ?


今後もこんな道であれば、暗くなるまで走って200km位の筈です
オルーロはネット付きのホテルもあるような大きな街、、、いっちょ頑張ってみますか


先が霞むほどひたすら真っ直ぐな道にうんざり

ボリビアに入ってから気になっていた”Coka Quina”。普通にコーラです


急いでいたこともありますが、この行程で特筆すべきことはありません
左側には雪を少し被った山が永遠と連なり、右側には禿山が永遠と連なっているだけです
路肩はとっても広く、舗装面も非常に良好です
氷の上を走っているようにスイスイと走れます



右アングル。基本的に牧草地隊と禿山

後ろアングル。微かに雪山が見えます

前アングル。ひたすら真っ直ぐな道が見えるだけです

左アングル。雪山がいつまでも追いかけてきます


180kmほど走ったところで何やら街影が見えてきました
”ネットを使いたい”という現代人の欲求の力は恐ろしいです
ここからがなかなか遠くて、蜃気楼でも見ている気分です
街中に入ってからもなかなかいい感じのホテルが見つからず、自転車を押しながら探し回ります
結局、なかなか値段の張るホテルに泊まることにしました
ボリビアではホテルのグレードとWi-Fiの速度は比例すると思うので、今日は仕方ないと諦めます
あとウユニ以外は全部野宿だと思いますし、、


やっとオルーロの街並みが見えてきました

鉄道が通っています

宿が見つからなくてピンチです


プーノで泊まったホテルのネットが最低だったので、溜まりに溜まったブログをアップロードしてたらもう夜中です
しかし、ネットがボリビアでも割とサクサク使える現実に感謝です

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計