2014年8月30日土曜日

Guatapé

さぁ、いざ巨大な岩”グアタペ・ロック”に登ります
ここに階段を築いた人間は、きっとクライマーでしょう

遠目だと階段が靴紐の様で少し可愛い

入場料はCOP10,000-です。階段じゃない側を登りたくて、身体が”うずうず”します

ここ数日曇り気味だった天候も回復し、日差しが暑い程に差し込んでいます

近付いてみると綺麗で堅牢な階段。階段は649段

グアタペ・ロック頂上から見た景色。アニメの様な世界が広がっています

角度によって違う表情。300°位こんな景色です

奥の奥まで続く、小さな島々が見えます

近づいて見るとこんな感じに、小さな島々がぷかぷか浮いています

因みにグアタペ・ロックの上にある展望台を登ると”740段”もあります。余裕でした

階段を下りたところに天使がいました。この歳にして、自分が”かわいい”ことを自覚している役者でありました


眼下に広がる湖は、実は人口で造られたものです
アンデスの豊かな水資源を貯蔵する”グアタペ・ダム”です
人工物は基本的にそこまで好きではないのですが(コロニアル都市など)、グアタペは自然と良く溶け込んでいて素晴らしいです


しかし思う事…

自転車で来ていればこの景色が1.5倍は綺麗に見えるんだろうなぁ…

一刻も早く自転車に跨がって世界を駆け巡りたい、と思う夕暮れ時でした

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計