2014年7月10日木曜日

Río Claro➡︎David 86km/**h

-今日の轍-
距離も中途半端。標高差も中途半端。
昨日の疲れがどう影響するかというところです

今日で、遂にコスタリカを抜け、中米最後の国'パナマ'へ入国します
本当に、北アメリカ大陸もあと少しです

昨日は、ガソリンスタンドにテントを張らせてもらっていました
この熱帯地方でお風呂に入れないと、拭いても拭いても身体中ベットベトです

走り出して早々に、崎山さんのスポークが折れてしまう非常事態
国境まで1人で進みます。1人は久々です
パナマ国境まで20km程

国境の街に到着。なんかやたらと緊張します
モールがあります。マクドナルドもサブウェイだって、あります
今まで、国境付近は露店と両替商が居るだけの、簡素な感じだったけれど、ここは一味違います

無事にコスタリカを抜け(出国税にUS$8? 7?)
中米最後の国パナマへ入国(入国税無し)
入国の際に、出国のチケットと現金$US500の提示を求められました
'ダミーチケット'を用意する人が大半だと思いますが、「自転車で来た
のごり押しで問題ありませんでした

恒例の入国祝い写真
コスタリカを超える経済国パナマ...期待が高まります

パナマの道路
高速道路みたいです
コスタリカでは高速道路以外、路肩がなかったのですが、ここで復活
経済国万歳

また、恒例の価格チェックです
コーラ600mLで、90円だから安くなりました。コスタリカでは160円はしましたから
心無しか、甘くなった気がします
何と一本で、砂糖の必要量の76%を摂取できます。太るわけだ

丁度止まったコカ・コーラトラックと1枚
絵になります。コーラを飲めば皆笑顔になれる、素敵な商品だと思うのです

峠を越え、だらだら続く下りを悠々漕いでいると

悲劇がっ!!!!

気持ち良く歌っていると、崎山さんが'ひょい'と何かを避けました
道路が陥没している。間に合わない

スッテーン、ガラガラ!!!!

身体が道路に投げ出されました。ゆっくりと二輪車が横を通り過ぎます

死ななくて良かった

"後ろから車が来ていたら..." と思うと寒気がします
バッグやら自転車やらなかなかの損傷です。左半身を擦り剥いたので、人もなかなかの損傷
2人で走る時は、十分な車間を取りましょう。こうなります
パナマ初日にして、苦い思い出を作ってしまいました

パナマ第三の都市"ダビ"に到着です
牛が乗ってる看板が目印"Súper 99"。
でも、99円じゃないです。この規模で何と24時間営業。無駄に24時間

コスタリカに比べ、かなり値段が下がりました
流石貿易の要、パナマ。輸入製品がアメリカと大差ありません
ありがたや、ありがたや
この調子なら、いいカメラも買えそうな気がしてきます

Súper99から見た夕陽がとても綺麗でした
この夕陽も隠れる頃、消防署へ行きます...ダメでした
大きな街だと断れるケースが多いです

職員の方に紹介してもらった"
"Protección Civil"とやらでテントを張らせて頂きました
コンテナで寝るのは初めてです

パナマの消防署に泊まれる日は来るのだろうか




0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計