2014年7月1日火曜日

Cañas➡︎Puntarenas 86km/**h

髭がかなり伸びてきたので、剃りました
いつも何かの節目に剃るのですが、何と無く剃ってしまい落ち着きません

今日はずっとアップダウンの道が続きます
ギアを一番軽くしてもかなりの踏み応えがあります
陽も出ていたこともあって、全身から汗がぶわっと出ます

上りもすごいけど、下りもすごいです
上ったら下る。これが自然です。でも辛い。
グアテマラに匹敵する山岳コースです
特に取るべき写真もありません。すみません

目的地としていたバランカに到着です
ワールドカップの影響で至る所でユニフォームが売られています
国旗が付けられた車もよく見かけます。愛国心が強いのかもしれません
経済効果は計り知れませんね
コスタリカは今どんな調子なのでしょうか

街に着いたら楽しみのスーパー
新しく見つけたスーパーに入るのは小さな楽しみです
品数、鮮度、値段、普及度、客層を見定めて、その国でお気に入りを決めるのです
ほとんど主婦の域です

ここで作戦会議です。バランカの先に"プンタレナス"という街があります
地図で見るとこんな感じです
ひょろりと伸びた地形の先に、街があります
無性に行きたい。行ったら戻るの大変だけど、行ってみたい。
自転車旅行者は'はじっこ'が大好きなんです

きっとかなりのリゾート地でしょう。海に囲まれてるし。期待が高まります

.......えーと...これは...

寂れてます。全然リゾート地じゃありません。むしろちょっと雰囲気悪いくらい
10km以上走ったのに、この始末
でも、カテドラルはちょっとレンガ調でかわいい

折角なので、海を見に行きます
太平洋です。海の色、砂の色は黒く淀んでいます
メキシコで見たカリブ海とは、似ても似つかないほどの差を感じます
無論感動は少ないです。こんなものか、と...
他の海で感動することなど今後あるのか、無駄に不安

リア充ですか...
羨ましい、とか思ってないです。本当に

崎山さんも黄昏ています
大海を前に、一体何を考えていらっしゃるのでしょう

とか言ってる場合ではなく...まずは僕らのオアシス消防署に行きます

断れました

これはピンチです。警察にも夜は出歩かないように、とお達しを頂いたばかり
でも、紹介された赤十字に恐る恐る行ってみます
泊まれました。初赤十字
街の雰囲気のまま、そこそこ草臥れた建屋ですが贅沢は言えません
港町で灯りも少ないし、昨日が新月だったこともあり、綺麗な夜空です
流れ星も見れました。

願い事?

秘密です

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計