2013年8月9日金曜日


NIRVANAのNever Mindのジャケット・・・いつみても斬新っ(・∀・)ニヤニヤ
こんな写真がトップにあれば、オリジナリティ全力疾走っしょ????
ってことで、今回はブログのオリジナリティを上げてみたいと思いやすヨロティク(=゚ω゚)ノ

■Header

ブログのトップにくるHeader。先輩方は旅行中の写真を挿し込んである場合が多い。
ここはただでさえ重い腰をあげて、オリジナリティを出すためにHeaderを自作してみる。
使用するソフトウェアは「GIMP」。PhotoshopとかIllustratorとか持っているすごい人はそれ使ってっ(´ェ`*)ネー

GIMPは画像のレイヤー設定や色調抽出とかが出来て複雑な絵も作成可能な画像編集ツール。
最初は使い方がいまいちわからんくて、パソコンとひたすら会話してたけど馴れると使える。。。。(((o・ω・)トモダチ♪
絵をかくのは面倒だったから、シルエット画像を張り付けていい感じにしてみたぉ(‘ε’) フーン
シルエット画像は「SILHOUETTE DESIGN」からダウンロード。
Header画像が出来たらレイアウトで”Header”に画像を追加すれば・・・ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

参考:GIMPでHeader画像を作ってみる

■ファビコンの設定

ファミコン??? ファビコンだぉ(-公- ;) チッ
ファビコンとは、ウェブサイトの上に表示されてる小さい画像のことなんだぜ((φ(・Д´・ *)ホォホォ
地味なんだけど、あるとちょっとだけ幸せv(・∀・。) ピィーチュ
ファビコンは「favicon.cc」というサイトで簡単に作成できる。

参考:Faviconの設定

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計