2016年3月23日水曜日

自転車で世界一周を掲げて始めたこの旅でしたが、まだアメリカ大陸を走ったに過ぎません
一般的なバックパッカーの方々に比べて長い期間をアメリカ大陸で過ごし、より深く広範に様々な国を知ることが出来ました
その一方で、世界には未だ沢山の知らない文化、景色、匂いが残されているのでした、、、


と、いうことで行ってきました
経済的にはかなり厳しいものがあったのですが、入社日までの猶予を有効活用することに
まずは、幼少の時より憧れであった「エジプト」です
映画ハムナプトラを見て以来、博物館にも足を運んだほど思い入れのある国です


言わずと知れた名作です


実は、エジプトへ入国するにはビザが必要です(US$30 ※2015/12/12時点)
まずは、悠々タクシーでホテルへ、、、するとタクシードライバー、、


タクシードライバーTax Freeのお店でお酒を買いたいんだ!観光者がいないと買えないから、今寄っても良いかい??」

「はぁ、、」

タクシードライバー「パスポート貸して」


エジプトビザに何やら数字を記入されます、、、
初日から不安すぎます、、、


ビザの手書きで3Aとか3Cとか、、不安すぎる

ホテルから見下ろすエジプトの街並み



次の日



まずは、International Youth travel card(インターナショナルユースカード)という魔法のカードを入手します
このカードを提示することで、点在する遺跡の入場料のほとんどが半額になるという絶大なる恩恵を享受できます

怪しげな路地を進み、、、怪しげな階段を上り、、、親切なお姉さんに即時発行してもらえました(100E£1,260)
参考 : http://genkaituikyuu.blog.fc2.com/blog-entry-370.html


びっくりするくらい汚いですが、いたって危ない雰囲気はありません

定番の野良犬です

ペルーで撮った殺人鬼フェイスの写真


まずは、ローカルフードを食べないことにはその国のことは分かりません
英語も何も通じないのですが、露店で指を咥えながらジィーッと見ているとなんか出してくれました
かなり弾力のあるピタパンみたいなものに、豆のペーストやら野菜やらを挟んで食べます
これが意外と、、、、、、普通です


豆のペーストをかき回す店主が汚すぎる

これが朝食の定番なのでしょうか


さて、ついにお待ちかねのピラミッドです
が、次回に引っ張るとします
Next
This is the most recent post.
Previous
前の投稿

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計