2015年12月29日火曜日

132日目 2015/11/24


今日の行程的にほぼ南方向に進むので、風が弱い午前中に距離を稼いでおきます
昨日から未舗装路になってちょっと走り難いし、景色がいいわけでも無いのでモチベーションが上がりません
本当にアルゼンチンの走行はただ退屈でつまらないです
ただキコキコとペダルを踏み続け、夕方頃にチリ国境に到着しました
先日、チリへ入国したばかりですが、早速アルゼンチンに戻ろうと思います


今日も早起きして出発です

波打つ道路。これで最後の未舗装路と思えば、少し名残惜しくもあります

このあたりに生息するグアナコという動物。でっかいビクーニャみたいな



国境の町¨San Sebastián(サン・セバスティアン)¨の直前から雨が降ってきたので、雨宿りがてらレストランに逃げ込みました
チリ、アルゼンチンでは値が張るのでレストランに入ることはありませんでしたが、チリのお金が余っているのでここで綺麗に使い果たす算段です
ハンバーガーを注文して、席にそれが運ばれるとウェイターが、、


「あちらのお客様が既にお支払いされました」


バッとその手の先を見ると、観光客らしい穏やかな表情のご夫婦が座ってらっしゃいました
こちらに軽く微笑むと、何事もなかったように食事を続けています


かっこええ、、、


なんで僕の代わりにお金を払ってくれたのか、その真意は解りかねますがありがたく頂戴しました
僕も将来はこんなご夫婦のように見知らぬ人へも親切にしたいと思いました
確かドイツ人のご夫婦でしたが、欧米人はこういった”施し”を何気なく出来ちゃうところが素敵です
日本人は確かに親切ではあるけれど、それに対して積極的ではありません
これには多々意見があると思いますが、、、
チープなハンバーガーも(実はこんなんで500円くらいします)、親切心で暖かく美味しく感じました
一口一口、今まで受けてきた優しさを噛み締めて頂きました
ウシュアイアを間近にして既に回想モードになっています


サン・セバスティアンの全て。小さな町です

パタゴニアで一番美味しかったハンバーガー(感情補正有)


チリを抜けて、再度アルゼンチンへ、、
今日も予定していた距離を走りきり、ウシュアイアまで300kmと少しの距離まで来ました
野宿もあと数回かと思うと、名残惜しい気持ちに駆られます


チリ-アルゼンチン国境間

アルゼンチンに無事入国

野宿もあと何回出来るでしょうか、、



さぁ、明日も頑張ります

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計