2015年12月28日月曜日

116日目 2015/11/09


ポツポツ、、、ポツポツ、、、


昨日と同じ始まりですが、今日は本当に降ってます
それもなかなか、、、朝からため息が漏れます
空は一面白んでいて、止む気配は全くありません
今日はアウストラル街道最後の街”Villa O´Higgins(ビジャ・オイギンス)”に着いて、宿に泊まる予定なので頑張って進みます
雨に濡れたテントを畳むことはとっても苦痛です

雨具に身を包み、オイギンスへと漕ぎ出します
するとすぐに登坂路になりました
3回ほど大き目の峠を越えた先にオイギンスはあります
朝はかなり冷え込んでいて厚着をしていたのですが、すぐに汗が滲んできます
震えながら出発してからものの数分で体はポカポカ温まり、遂にはヒートテック一枚で漕いでいます
改めて自転車の消費エネルギーの大きさに驚きます


全面的に鉛色です。いろんなことを諦めます

一つ目の峠開始

一つ目の峠攻略

二つ目の峠開始

二つ目の峠攻略


雨が降り、厚い雲が眼前を覆っているので景色などは目に入らず、写真も撮ることなくひたすら先を急ぎます
黙々と漕ぎ続けて3度、峠を越えました
相変わらず坂が急なので思ったより疲れました
峠の後は概ね平坦なのでスピードが上がったのですが、風が吹き付けてきてかなり冷えます
ジャケットを着て走ってもちょっと寒いくらいです
まだ追い風なので文句は言えませんが、、


晴れていたら絶景なのかも知れませんが、今日は、、、

三つ目の峠開始

三つ目の峠攻略。下の標識なのですが、車飛んでるw

1日中どんより

猛烈な横風にヘトヘトでした


オイギンスの街がチラッと見えたところから、なんかイラっとする上り坂をいくつか登らされてようやくオイギンスに到着しました
早速、インフォメーションセンターで宿と船のスケジュールを確認します


「今はシーズンじゃないから、分からないわ。前の船は土曜日に出たけどね」


、、、えっ?



オイギンスに到着しました。疲れましたアウストラル街道


チリとアルゼンチンを繋ぐ船なのでもっと頻繁に行き来していると思ったのですが、、、ちょっとピンチです
みなさん覚えていらっしゃるか分かりませんが、既に帰国便のチケットを買っていてギリギリのスケジューリングをしているのです
やばいかも、、、とりあえず、ホテルに泊まって状況を見守ることにします
インフォメーションセンターに聞いたホステルでテント泊


次の日


フェリーを運行している旅行代理店に行くも、、、


空いてない、、、、、、、、、


0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計