2015年12月22日火曜日

111日目 2015/11/04


快晴です
最近は天候が崩れること無く、いい天気が続いています
疲労は確実に溜まってはいるけれど、走り出すとそんなに辛くないから不思議です
本日は湖祭りです
とにかく道中はたくさんの湖が観光客を待ち受けています


今日も綺麗な青空が広がっています。気持ち良い

毎日のように湖が出てきては、写真を撮っています

美しい道。角度によってハッとするような景色に出逢えます

ここの坂が強烈でした


少し走ったところで”Rio Tranquilo(リオ・トランキーロ)”という街に着きました
本当は昨日ここまで来たかったのですが、ちょっと体力切れだったので諦めたのです
リオ・トランキーロはとても小さな街なのですが、街の一角には旅行代理店で賑わっています
ここリオ・トランキーロには”Cavernas de Mármol(マーブルカテドラル)”という超有名観光スポットがあるのです
そのマーブルカテドラルは”パタゴニアで最も美しい場所”とも言われているそうな、、


これがマーブルカテドラルだ!!行ってないけれど、、





そこを敢えてのスルーします。だってツアー代は高いし、なんかツアーって好きじゃないんですよね、、
それに、マーブルカテドラルは実際よりも写真の方が綺麗に見えるみたいですし、自転車で行けないんじゃ、ちょっと、、、
マーブルカテドラルはヘネラル・カレーラ湖内にある洞窟なので、当然その湖も綺麗な訳で、、
わざわざ船で洞窟に入ら無くても十分に綺麗な景色を楽しめました
ちょっと信じられないほどに青い湖に心を奪われました
走っている間中ずっとこの青く輝く湖と川が付いてくるので、楽しみながら漕げます


リオ・トランキーロは小さな街です。かわいい教会

国道沿いに並ぶ旅行代理店

リオ・トランキーロ沿いの湖”ヘネラル・カレーラ”。あまりに綺麗で暫く佇んでいました


今日は”Puerto Bertrand(プエルト・ベルトランド)”という街までどうしても行きたいのですが、ちょっと時間が気になります
昨日からずっと未舗装路が続いていて、なかなか距離が伸びません
夕方にようやくベルトランドを狙える距離になってホッとしました
ただ、この看板近くのネグロ湖を超える坂がめちゃめちゃキツくて、雄叫びをあげずには登れないという試練でした


ベルトランドまであと18km地点。もう一踏ん張り

ネグロ湖。この写真を撮るには激坂を登らなければなりません、、、


徐々に日が傾き、茜色が空を染め始めてきたころにようやくベルトランドに到着しました
サクッと買い物を済ませ、街を離れます、、、今日どうしてもここ、ベルトランドに来たかった理由は”ホテルよりも快適な野宿”が出来るらしいからです
そんなに知られている野宿スポットはもはや野宿じゃ無くてキャンプじゃないかと思うのですが、、
そのキャンプ場、、じゃなくて野宿スポットはベルトランドの街から少し行ったところの川辺にあります
石で椅子やテーブルまで設置されています
たくさんの流木やファイヤーピットもあって、確かに快適の一言です


ベルトランドに到着

夕日に照らされきらきら輝く湖と一緒に

もうすっかり夕方の様相です

水は死ぬほど溢れているけれど、色が青いのが気になります、、

ここがホテルよりも快適な野宿スポットです


青い、青すぎる川の水を恐る恐る汲んできて、本日も焚き火で調理します
今日も頑張った甲斐がありました
こういった場所は後に来る人のために、綺麗に大事に使っていきたいものです


焚き火最高

燃え盛る木に心が鎮まります


あぁ、楽しすぎる野宿、、、帰国したら日本社会に馴染めるか不安です

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計