2015年12月9日水曜日

109日目 2015/11/02


2日滞在した大都市コジャイケを離れます
コジャイケは大体アウストラル街道の真ん中に位置しているので、これからが後半戦になります
噂によるとアウストラル街道は南に行けば行くほど景色が良くなるそうなので、期待大です
さて、アウストラル街道後半戦は最初から大きな峠を越えるハードな行程から始まります
久々に1,000m弱の峠越えで、内心ビビっています


今日は98km先のVilla Castillo(ビジャ・カスティージョ)まで

コジャイケの後ろにそびえる岩壁がヨセミテのハーフドームみたいでかっこいい


そこら中にたんぽぽが生えています

街を抜けるとこんな殺風景な牧草地帯が広がります


でも実際走ってみると、アウストラル街道名物のアップダウンの勾配よりも傾斜が緩いのでそこまで辛くありません
その上、晴天で、ツルツルの舗装路も手伝って思いの外スイスイと漕げます
標高が上がるほど眺めも良くて、山岳が好きなんだなぁ、と改めて思います


登坂中

ずいぶん登ってきましたが、まだ1/3くらいかな

1つめの峠を攻略。ものすごい下り?

この山間の道が楽で景色も良いという最高スポット

カラフルな岩肌がちらちら


峠を越えたらあとは下るだけ、、100km振りの街¨Cerro Castillo(セロ・カスティージョ)¨が見えてきました
その手前の下り坂がうねることなんのって、、”Cuesta de diablo(悪魔の坂)”と言うらしいです
諸先輩方はこの展望台で一夜を過ごしたみたいですが、僕はもう少し距離を詰めておこうと思います
とにかく雨が怖いですし、、、


嘘みたいな下り坂

これが街の名前の由来になっているカスティージョ山。迫力があります



セロ・カスティージョの街で買い物を済ませ、先へ進もうとするとまたもや未舗装路になります
話によれば、この街を最後にずっと未舗装路が続くみたいです
街を出てすぐにかなり急な坂道になってげんなりしていると、野宿に良さそうな場所を見つけられたので今日はここでストップ


セロ・カスティージョに到着

素晴らしい野宿スポット


なんだかんだ一つ峠を越えて100km以上走ったので、疲れました

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計