2015年9月28日月曜日

46日目 2015/09/03 Socaire
60km


今日から標高を上げ始め、再度標高4,000m付近を走行することになります
まずは昨日到着予定だった¨Socaire(ソカイレ)¨という街で最後の食料調達をします
ボリビアからチリに来ると本当に何でも高額に見えてしまって、手を出しあぐねてしまいます
慎重に値段を確認しながら購入を進めていると、お店のおばちゃんがパンをプレゼントしてくれました
チリに来てから、値段が上がった以外では何一つ嫌なことは起きてません


チリ最後の町ソカイレへと向かって上り坂を進みます

こういうクラッカーがありますけれど、一応パンです


ソカイレの街を抜けると、一気に1,300mほど標高を上げます
久々の登坂でかなり疲れますが、舗装路ということもあって順調に上っていけます
雪山と黄金色の草原が広がっており、綺麗な景色が次の一漕ぎを助けてくれます
交通量は極々少なく、国境までにある湖などを巡るツアーの車だけが通り過ぎていきます
一つ峠を越え緩やかなアップダウンに変わり、走っていて気持ちの良い気温になってきました


やっぱり山道は辛いですけど、景色はいいんですよね

1,300mを上り切ると平坦になって、気持ちよく景色を楽しめます

いやーなんともいい景色です。チリをそのまま南下しなくてよかったです



本日の目標であった上り坂も超えたので悠々走っていると、突然の未舗装路
工事中かと思っていると、この未舗装路は永遠ずっと続いているようです
国境までまだ約70kmもあるのにこの調子で到着するかかなり微妙なところです
宝石の道以降は暫く未舗装路とはお別れかと思ってましたが、こんなに早く再開するとは思いもしませんでした


まさかの舗装路

明日までにアルゼンチンへ渡れるか、、

どうもやる気が出ない上、お腹が空いたので今日は早めの引き上げです


そこから当然スピードは大幅に落ちてしまい、精神的にも疲れてしまいました
今日は少し早いけれど定時退社の5時で終了
何か宝石の道を走り終えてからどうも燃えないんですよね

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計