2015年7月25日土曜日

2015/07/20 Mon
83km

歯の治療が伸びに伸び、随分と予定が狂ってしまいましたがいよいよ再出発の日が訪れました
何故か漠然と再出発する日はこないような気すらしていたので、自分でもどのような心持ちでいたら良いか分かりません
半年近く、管理人を始めてからは約5ヶ月お世話になったなつきさん、マリオさんともお別れです
僕を管理人としてお誘い頂いたこと、たくさんのご配慮のお陰で楽しいリマ生活を送ることが出来ました
桜子もとても懐いてくれて毎日が癒されまくりでした
いろいろとご迷惑、ご面倒をお掛けしたかと思います、申し訳ありませんでした

このご恩は忘れません、本当に本当にありがとうございました
そして、再出発に際し大事な人から応援動画を見せて頂きホロリとさせられてしまいました
ご協力頂いた皆様にこの場を借りて感謝申し上げます


なつきさんとマリオさん、そして愛犬桜子さん

皆様に見送られて少し恥ずかしいです
※せんまるさんから写真拝借

ふらふら走行中
※せんまるさんから写真拝借


宿泊者の皆さんに見送られて自転車旅行の再開です
荷物を積んでいる時から顔が緩みっぱなしだったので、思いほか楽しみにしていたのかも知れません
ただ、出発直後に自転車を倒してしまったり、フラフラと進む様はとっても滑稽でしたね、、


まずは、リマという大都市を抜けるのが一苦労です
3車線の大きな通りに度重なる合流に毎回ヒヤヒヤさせられてしまいます


注意しないとこうなります

ひどい交通量です。さすが首都

お化け屋敷じゃありません。列記としたお家です


混雑した道路を抜けると交通量もまばらになってきました
とりあえず、もう足がプルプルし始めているのでリマから60km地点の¨Chilca(チルカ)¨を目指します
40km地点、ガソリンスタンドにてお昼休憩です
なつきさんに持たせてもらったボリューム満点のパンを食べます

ちょっと泣きそう、、


チルカという街に向けて進みます

ちょっとかっこよかった何かの工場

ボリューム満点の桜子の朝ごはんを思い出します。。。ほろり


ちょっとのアップダウンでも急坂みたいですごい負担です
もうまさに足が千切れそうって感じです
もう何度もリマ行きのUターン路の看板に心を惹かれたか、、
道路の右側には砂の山を挟んで太平洋を望めます
この砂の山が登場するなり上り坂になってしまいます


白い家々と青い海が綺麗だった¨Punta Hermosa¨

基本的にアップダウンの道です

遂に出ましたよ”ナスカ”。もうちょっと先です

海側はこんな砂の山が続きます。奥の砂山には精巧な絵が描かれています


チルカの街に到着、、が、ホテルがありません、、
正確には、あるにはあるがいかにもラブホテルだったり、、、
別の生き物でも見るかのような奇異の目に、そそくさとチルカの街を退散してしまいました


奥に見えるのがチルカの街


チルカの街に到着、、が、ホテルがありません、、
正確には、あるにはあるがいかにもラブホテルだったり、、、
別の生き物でも見るかのような奇異の目に、そそくさとチルカの街を退散してしまいました
そこから行けども行けどもお店はないし、ご飯は持ってないし、足は疲れたし、日は暮れてきたし、、、
でも走らなくてはいけないわけで、、



日が暮れてきました、、いよいよピンチです


あたりに闇が降りてきた所でようやく反対車線にレストランを発見しました
宿泊交渉もすんなりいって、何とか初日をやり過ごすことが出来ました
パンと砂糖たっぷりのホットコーヒーも頂いて、まさに救世主でした
こうやって苦労した分だけ感謝の念は一入です
ただ、暗くてよく見えないけれど、外にトイレへ行ったときにどうやらう◯こを踏んだみたい
総合的に見て、、、散々な初日です


使われていないレストランにてテント泊

疲労で食欲もなく、夜7時には就寝です
さて明日はどうなることやら、、

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計