2015年4月14日火曜日

お宿桜子を手伝いながら、スペイン語の勉強に勤しむ日々が続いています
しかしながら、単調な毎日の繰り返しでモチベーションが下がっていました
そんな折、小旅行に誘われました


まず向かう先は、ペルーの砂漠にあるオアシス”Huacachina(ワカチナ)”です
ワカチナは砂漠内の小さな湖の周囲にあり”アメリカのオアシス”と呼ばれているそうです
伝説によると、土地の美しい姫がハンターに入浴を覗かれているのに気付き、入浴していた水たまりを湖に変えて消えたのが、湖の始まりとされています
彼女が逃げる際に残されたマントのしわが周囲の砂丘になり、彼女は今も人魚となって湖に住んでいるという、、、



ワカチナの砂漠からイカを望む。今にも砂漠が街を飲み込んでしまいそうです

自然が描く芸術”風紋”

もうびっくりするくらい砂漠です。先の見通しもありません

夕陽がとっても綺麗でした

永遠に続く砂漠地帯に恐怖すら覚えます


さて、この小旅行のメンバーですが、全員がリマ在住の猛者ばかりです
僕の少し後から世界を回る中村夫婦、そして勉強?の為にペルーに一年以上滞在している宮城くん、、、
全員が日本を離れ一年以上世界を旅しているという、こんなメンバーはなかなか揃いません
はっきりいって最強です


 
リマ滞在のきっかけもくれたネオ世界一周中村夫婦。いつもお世話になっています

リマ在住組の古参である宮城クン。時々ペルー人かと思う位、地元民に馴染んでいる


最強メンバーにも欠点があります
それは全員が旅から離れて久しいので、体力が無いこと
砂丘を登るのも億劫です


ここまで来るのめちゃめちゃしんどかったです



初日は砂漠を満喫し、翌日遂にワカチナ唯一のアクティビティと言っていい”サンドバギー””サンドボード”をします
GoProの調子が悪くて動画が無いのですが、なかなか興奮ものでした
これもまた一興ってところでしょうか、、


砂漠の上を縦横無尽に駆け巡ります

僅かに金色に光る砂丘に空の青が映えます

ここを滑り降ります。ほぼ崖


決まっておりますコーヨー氏


久々の旅行で写真にも熱が入ります
それでは、ワカチナのオアシスっぷりを存分にお楽しみ下さい


さばくにポツンと、、、言う訳でもないのですが、砂漠の中のオアシスです

ナメック星みたいです

湖を囲む様にホテルが並びます。意外と汚い湖。実は人工だとか、、、


もう気心知れた人間と行く旅行は余計な神経を使わずに済むので、とっても楽チンです
マンネリ化した毎日から羽を伸ばせて、心が軽くなりました
こういう観光地は自転車旅行者にとって興味のあるものではないので、今回楽しい仲間と行けたことは大きな喜びです
ここはペルー有数の観光地で、多くの日本人バックパッカーも訪れるところですが、自転車旅行者は行くのかな?
”自転車”という旅のスタイルは全く以て変わってるな、と思うこの頃です




まだ小旅行は続きます
あと一回、どうかお付き合い下さい

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計