2015年4月5日日曜日

突然ですが、私小笠原優祐は4月1日をもちまして28歳になりました
旅を始めたときにはまだ26歳で、数字だけを見るとまだまだ若い印象があります
もう三十路まで手が届く歳になった事に驚きを隠せません


撮影当時26歳

撮影当時ほぼ28歳
無職
住所不定
潜伏先 ペルー リマ"お宿桜子"


さて、誕生日は旅を始めて二回迎えています
前回は、メキシコのカンクンで、日本人宿の宿泊者の方々にお祝い頂いたのを覚えています
そして今回は、ペルーはリマで、これまた日本人宿で盛大なパーティーを開いて頂きました
一年も経ってメキシコからまだペルーにしかこれていないのかと思うと、正直焦ります


去年の誕生日、、付近の写真です。このときは髪も随分長かったですね


当日はお宿桜子の宿泊者、そして大好きなリマ在住組に集まってもらってお誕生日会です
日本でこういうのは何か恥ずかしくて出来ないものなので、とても嬉しいです
特に、僕は”誕生日”が大好きなのです
その人が生命を宿し、初めて外界に触れた奇跡の日だからです
この誕生無くしていまの出逢いはあり得ないし、与える事も受け取る事も出来ないのですから


テーブルからはみ出さんばかりの豪華な食事の数々


宿泊者の皆様に加え、スペイン語の先生も出席してくれています

乾杯の音頭も取らせて頂きました


そして、誕生日ケーキの登場です
ケーキの火を消すなんて、いつ振りだろう
有り難過ぎて涙がでそうです


バースデーケーキの登場です

ハッピーバースデーの合唱

めちゃめちゃ豪華です


サプライズで日本から手紙を頂いたり、寄せ書きブリーフまで頂きました
あ、あとペルーのジャガイモも、、、


心のこもった手紙と寄せ書きブリーフ。絵心を感じますよね??

ペルー名産のジャガイモ。さて、どう調理するかな



僕がこのお宿桜子に来てからそれはそれはたくさんの旅行者と出会い、正直人疲れに悩まされていました
でも、こうして祝って頂いて、改めて人との繋がりが重要だと感じました


28歳になった小笠原優祐も宜しくお願いします


28歳となって急に何か変わる訳ではありません
しかしながら、少しずつでも常に向上心を持って”自分がなりたい自分”に近づける様日々精進していきます
再出発まであと半年、、ブログの更新頻度は極端に減ってしまいますが、その時まで何卒宜しくお願い致します
さて、宴に戻らないとっ!!




0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計