2014年12月31日水曜日

気付いたらリマでクリスマスを迎える事になっていました
すっかりお宿桜子さんの古株です
今日はメルカドでクリスマスパーティーの準備です


これは全然違う日の写真。子豚がまるで眠ってるかのように保冷庫に積まれていた

メルカドでは子供も平気で売られている。。。っていうのは嘘

死人に口無し。君は無実だよ

クリスマスに向けてメルカドは大盛り上がり

クリスマスに描かす事の出来ない食材と言えば”七面鳥”ですよね
ここリマでも例に漏れず、沢山のお母様方が七面鳥を求めてメルカドに来ています
メルカドでは新鮮な鳥を提供するため、その場で鳥をしめています
おじさんが鳥の首を掴み、拳をひとふるい。鳥はおとなしくなります
他のおじさんがその鳥を掴み、首に包丁を入れます
鳥は時々ピクリと筋肉を痙攣する中、器用な手つきで捌かれて行きます
今目の前にいた”生命”が絶命し、次に姿を現した時には”食材”になる過程に驚きを隠せません
犠牲とはこういう事だと改めて心を突つかれた気持ちでした


しめられたばかりの鳥達

本日のメインとなる七面鳥を競る奥様方


ペルーに入ってからかなりたくさんの種類のジャガイモが置いてあります
聞いて驚くその種類はなんと3,000種類
絶対に見分けがつかないし、そんな種類あっても使い分けは?

お店には5,6種類程度のジャガイモが置いてある


サンタ仕様のおばちゃん。全く萌えない

マテ茶が売っていた。ワイルド過ぎる


翌日。遂にクリスマス
去年はラスベガスのホステルで寂しくクリスマスを迎えたことを思い出します
今年は沢山の人と一緒に聖なる日を迎えられて感無量である


クリスマスプレゼントも頂きました。涙でます

楽しい仲間達と

ペルー風BBQ。ごちそうさまでした


日付が代わりクリスマスが訪れた刹那、外の喧噪が一層響き渡ります
いそいそと屋上に上がると、花火のパノラマが待っていました
爆竹やら花火やらが各家庭の屋上から放たれています
久々に心が揺さぶられる景色に出逢えました
これだから旅はやめられないんだなぁ。。。







以上、ぷらぷらクリスマスでした

2 コメント:

  1. Feliz año nuevo!!!
    あけましておめでとうございます。
    映画チャンネルではロードオブザリング
    三部作を一挙に放送中
    だらだらな1年初日となりました。

    返信削除
    返信
    1. Feliz año nuevo!!!!
      今年も宜しくお願い致します♬

      元旦は初日の出を見る振りしてぐだぐだしてましたw

      削除

ページビューの合計