2014年12月30日火曜日

リマに来て早や数週間
現在はリマ郊外にある日本人宿”お宿 桜子”に滞在しています
ついつい長居してしまうお宿桜子を紹介したいと思います
先ずはお宿桜子を盛り上げる動物達を見てみましょう


このお宿の名前にもなっているわんこ”桜子”
オーナーさんの名前が桜子かと思いきや、わんこが桜子です
髭のような毛がかわいい女の子です
時々粗相もするけど人懐こいわんちゃんです


時々、ベッドにもお邪魔しに来るよ


続いてはぬこ様
茶色ぶちが特徴の女の子”なでしこ”です
※実は男の子であることが判明。性別が分かる前に付けられたそうです
外に居る事が多いけど、ベッドの上でも良く見掛けます
とらじろうと仲が良くて、いつもじゃれあってます

最近、顔が変わったと専らの噂


お宿桜子唯一の男の子”とらじろう”
驚く程人懐こいぬこ様
ベッドの上かリビングが定位置です
夕食を拝借したりいたずらっ子だけど、可愛いさについ許してしまいます
皆の癒し処とらじろう


とらの写真を撮るのが日課


新たにお宿桜子に仲間入りした女の子”みみ”
まだまだ来たばかりで警戒心が取れていません
幼く小さいみみは守ってあげたくて仕方ありませn


みみが来て数日。多くの旅人がみみの虜に


お宿桜子は沈没しやすいらしい。それはなぜだろうか
桜子の内部について少し話してみましょう
お宿桜子では朝食が日替わりで提供されています
最寄りのスーパーでも歩いて15分位掛かるので、朝食はありがたいです


日替わりのパンが三種類位出されます。コーヒーや紅茶もあります


そして、貧乏旅行者にはありがたい洗濯機使い放題
3K(クサイ・キタナイ・キモイ)と言われる自転車旅行者には大変有益です
服やカバン、自転車もキレイキレイになりました


日差し除けのパラソルも新たに設置されました


みんなの憩いの場、リビング
日本人の方が描いた秀逸な画が印象的です
NHKが視聴出来、HDやHDMIと接続可能
そのせいで一体何本の映画やドラマを見ただろうか。。。


アーティスティックな画が目を見張る。だらぁーっとしちゃう雰囲気が漂っている


以上、ぷらぷら桜子でした。沈没注意


0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計