2014年12月29日月曜日

リマに来て数日。僕の食事情はどうだったのだろう
写真で振り返ってみます

エクアドルから昼食のレギュラー入りとなった"Arroz Chaufa(炒飯)"
ボリュームがあって、尚且つ安い。高炭水化物な食べ物
リマに入ってからこれでもかと言う程の中華料理屋に巡り会い、何故かホッとしてしまう自分に気付く


安定の味、価格。中華料理万歳

通になってくると御持ち帰りは袋になる。スープも袋

炒飯と言えども種類は豊富。飽きる事はない

野菜焼きそばと炒飯のいいとこ取り"Combinado(コンビナード)"


リマの新市街にはまことしやかに語られる噂がある。
それは「世界一美味しいイカスミパスタ」があるというもの
その真相を確かめるべくはるばる新市街まで足を伸ばしました

うんめぇぇぇー!!!

生まれて初めて食べるイカスミがペルーっていうのも、何か違う気がするのですが美味でした
他のお料理も質もさることながら量も多く、堪能させて頂きました
レストランの名前は”Punto Azul”
訪れる人は白人さんが多く、身なりも随分違います。流石名店
リマを訪れた方は是非


海鮮リゾット。激ウマ

人生初のイカスミパスタ。うまし

豪華過ぎてびびる

番外編。世界一と言われるチュロス。確かに美味しい

番外編2。ペルー名物”紫のトウモロコシ”

お宿桜子に滞在して数日。ある噂がお宿内に広がっていた

”チャリダーは料理がうまい”

近場の中華料理屋でいつも済ましていた僕ですが、遂に腕をふるう事にしました
人が増えれば自炊のメリットは大きくなるし、何より美味しいと言ってくれる事に喜びを感じます


定番のカレー。鶏肉と豚肉の二種類

ツナとトマトの冷製パスタ。暑いリマに最適

トマトチーズリゾット。アスパラを添えて

豚汁。これは作ってもらいました。美味

人生初コロッケ。特製ソース付。大成功だった

ポテトサラダ。ポテサラ通のノビ君お墨付き

ドリア。時間が掛かった割に微妙な仕上がり

チャリダーはデザートも作れる。とろけるプリン

ふわふわ厚いパンケーキ。ベーキングパウダーない中頑張った。リベンジしよう


何となくお気付きかと思いますが、リマに到着してからかなりの時間が経過しています
徐々にリマ滞在の日々をご覧頂きながら、重大発表を致します
でわ

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計