2014年12月17日水曜日

Cajacay→Huacho 

Cajacay(カハカイ)の街を出発します
一つの”狙い”と共に…

当然下り道です
いちいち止まるのは面倒なのであまり写真は撮っていません
このままただ歌ってるだけで楽々…とは行かなかった
徐々にほぼ平坦になってきて、向かい風もかなり強くて、普通に漕がないと全然進まない




 木々など一本も生えていない山が逆に新鮮




景色は途中から木々も生えない乾燥した大地に変わります
余りに殺風景なので少し怖い
良く分からないけれど、山が死んだら此の様になるのでは無いかと思います
山もその形を拡散し、細かい粒子になって空へ飛んで行く





北斗の拳みたいな荒野が広がっている。本当に何もない 


数ヶ月振りに帰って来たパンアメリカンハイウェイ
片側一車線だけど綺麗に舗装されて、路肩も広く走りやすいです
真っすぐと伸びた道は永遠に続いているかに思えます


リマまであと217km。待ってろリマ

お昼ご飯の定番チャーハン。すっかりレギュラー入り


標高3,000m付近から一気に海岸沿いの道まで下りて来て、あまりの景色の違いに驚きます
これが本当に同じ国なのか…
景色、家、行き交う人々の姿、吸う空気すらも異なって感じる

左を向けば殺風景なアンデス、右を向けばおぼろげに見える海
もう兎に角退屈過ぎます
写真意欲なんて全く湧きません
不思議と辛かった山岳地帯を思い出します


地平線の先まで続く道

とうもろこし畑だけが自然の色になった



お尻の皮が刷れてめちゃくちゃ痛いけど、無心で漕ぎ続けます
六時まで漕ぎ続けてようやく目的地Huacho(ウアチョ)に着きました
山岳地帯にある街を遥かに凌ぐ規模です


Huacho(ウアチョ)に到着


一つの”狙い”…それは、最長距離更新です
わざわざ前日早めに切り上げるとか意図的ではあったけれど、更新出来ました
新最長距離;156,2km/day

凄く疲れました


最長距離156.2km

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計