2014年11月5日水曜日

Cuenca→Oña 103.8km

次なる目的地は、”Loja(ロハ)”という街
早いもので、エクアドルも後半戦です…が、クエンカからの道がこれまたガッタガタです
今後三日間は連続して一日1,000mアップ以上という過酷さ
恐るべしアンデス

クエンカの街を抜けます。石畳の道なんてご免です
ロハまで結構距離があります
一日100km以上走る必要がありそう


オフラインマップに無い街もちらほら

畑が広がる気持ちのいいアップダウン


数日振りの走行で、息が上がります
循環器系の衰えはあっという間です


宿のおばちゃんが言っていた通り、鮮やかな緑が映える景色が続く



最初の峠を迎えます。奥に”雲の絨毯”が見えます
その辺りは何か神々しさすら感じたのですが、写真だと上手く伝わりませんね

山一面を覆う雲が神秘的な景色


道中1ドル硬貨を発見しました(エクアドルの通貨は米ドルですが、1ドル硬貨があります。紙幣もあります)
1セント硬貨は良く落ちているのですが…今日は吉日なり
物価の安いと言われるエクアドルでも存在価値を疑われる1セント硬貨。アメリカではゴミみたいな扱いですから


珍しく1ドルを拾う。しめしめ

風は強く吹いているけれど、青い空がとても気持ちいい


大きな下りになります
コロンビアで良く遭遇したすり鉢状の地形です
底に街があって、先へ進むにはすり鉢を超えて行かねばならない鬼畜地形
今居る位置の水平線上に今日の目的地が見えてます
上り坂もしっかり見えます。ため息も出ますよ、これは…


下の街まで下った後、奥の山を上るのがはっきり分かる

望遠で覗いたら今日の目的地らしい街が奥の山に見えます

山まじかっけぇ


最後の最後に出てくる上り坂は、かなり堪えます
無事オニョに着いたのですが、中心地へ続く道の激坂を見て、力が抜けてしまいました
自炊の予定でしたが、道路沿いのレストランで食べる事にしました


すり鉢状の山を下り川を渡る

陽が暮れて来て焦る

酷く質素だけど選択肢もない


今日は野宿することに決めていました
幹線道路であるにも関わらず交通量は少なく、有刺鉄線が無い場所も多く、はっきり言ってテント張り放題です
2,3kmも走れば確実な場所がすぐに見つかります
今後は野宿主体の節約生活となりそうです


道路を逸れ、川へ下った先で野宿。完璧なロケーション

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計