2014年10月5日日曜日

Popayan→El Cabuyo 118.7km

台湾人のSu君に見送られて、出発です
ポパヤンはいいリフレッシュになりました

凄い眠そうな顔してます。髪も大分伸びてきました

絵に描いた様なアップダウンです
こういった一つ一つが結構な勾配なので、体力を奪われます

完全Vの字アップダウン

かわいい羊達。本当にかわいい、そして暖かそうである

アップダウンが終わると一旦下ります
先を見て驚愕です。あの山の間を抜けるみたいです

 うっすらと見える白く細い線が道路です。ジグザグに山の間を抜けます

アンデスの景色は今日も最高

下りが急過ぎていつもおっかなびっくり下りてます


この後の上りが意外と勾配の緩かな坂だったので一気に上り切りました
今までの上りで相当鍛えられてますから

ずっとこんな感じの景色なので、逆にどこで写真を撮れば良いか分からなくなる 

頂上で小休憩です。休み休みが気分


そこからまたぐぐっと標高を下げるのですが、そこの景色が素晴し過ぎます
何故か急に鳥肌が立って、じわっと涙が込み上げてきました
このダウンヒルの爽快感、充実感はバックパッカーじゃ絶対に味わえません
下りのスピードでは勿体無いと思う程、心を揺さぶる景観が流れています
改めてこの旅行を始めて良かったと、しみじみと感じました
アンデスに入ってから大いなる”自然の姿”に心を魅了されています

 道路脇に不自然に立つ木製の十字架

地球の偉大さ、人間のちっぽけさを感じさせてくれます

 奥まで連なるアンデスの山々達

これだけ景色が凄いと写真のセンスとかは最早関係ない 

写真を撮り過ぎて中々進みません。嬉しいやら悲しいやら


折角頑張って上げた標高ですが、一気に500m付近まで下げてゆったりとしたアップダウンになります
上りが平気で何度も出てくる道を走っていたので、平坦路なんか永遠に走れる様な気がしてきます

そのとき、突如ギアに違和感があると思ったら…

キィィィィィン・・・・・・・・

この音は、前にも聞いた事が…チェーン切れてる
ホンジュラスで換えた安物のチェーンだったので仕方ないですかね
2500km位は保ったし、替えのチェーンも持っているので余裕です
結局、夕方まで110km強走って今日の行程を終えます

本当に素晴らしい景色に出逢えた今日に感謝です

明日からは地獄の上りが開始です


-今日の轍-

獲得標高 ; 1,920m
最高標高 ; 1,937m
最低標高 ; 593m

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計