2014年10月18日土曜日

El Quinche→Quito

エクアドルに入国してからの頑張りで、首都キトまで残り40km程です
ちょっと上りがあるけれど、距離が距離なのでお昼までには余裕でしょう

ゆとりのある8時出発
二人はレースかと思う位のスタートダッシュで、遥か彼方へ
朝の10km位はいつもウォーミングアップでゆっくり走るのが、僕のスタイルなんですけどね

前方少し高いところに密集した白い街並が見えます
あれがキトなのかな

「ははははは、街がゴミのようだ」と、ムスカ様

キト手前の街から上りになります
郊外には立派なモールがあって、なかなか先進的で良い感触です
“Forever 21”が入ってると近代都市として「合格」、と言う意味が分からない自分基準があったりします
と言う事で、キトは近代都市として認定

 Forever 21 Coming Soon orz

何処だここ。完全に迷子

ひとしきり迷います
iPadの位置情報サービスがいまいち調子が悪くて、現在位置が上手く掴めません
思ったより時間が掛かってます

車を止めて話し掛けてくれた紳士。現地人にエクアドルの観光名所を聞いておく


都心部から離れると貧困街
キトはもっとコロニアル系の街だと想像してたけれど、そうでも無いのかも…

ぼっこぼこの地形に沿って造られた町並み。市内の移動も大変そうです

お目当ての旧市街にあるホテルに近づくにつれ、徐々にコロニアル調の建物が増えてきました
教会も沢山あって、そこそこ見所はありそうな感じです

立派な教会があちこちに建てられています

発見しました。中央奥の建物が”ホステル・スクレ”

無事お目当てのホテルに到着です
ポパヤンとイピアレスで遭遇した台湾人のSu君とご飯を食べに行って、本日はまったりと終了です

US$5で一部屋なら悪く無い

Su君と再会。ここのところいつも一緒だ。スープとプレートでUS$2.7。大満足

夜の教会はライトアップされていて、これはこれで綺麗


キトには、観光やら自転車の整備やら、荷物の発送やらで数日滞在しようと思います

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計