2014年10月16日木曜日

Ipiales→Tulcan 26.6km

遂に次なる国エクアドルに入国します
と、その前に”世界で最も美しい”と評されるいるらしい教会”Las Lajas”を見に行きます

い、意外に遠いです…
その上結構下ってるので、帰りが面倒だな
近場にあると思ってレーパン(お尻にクッションが付いてるパンツ)履いて来なかったんですよ...それで、お尻がすんごい痛いんですよ...それで

ぼく、なんじゃないかと

流石に毎日何時間もサドルに跨がってれば、痔にもなろうかと思うんですけど...
それでもっと言えば、ロードレーサーが良くなると言われている”アレ”も怪しいです
まぁ、仕方ないですね...

5kmの看板を見てがっくり

ここからずっと下った所に教会がある様です

到着です。料金は”無料”です
もっと森の中にひっそり佇んでいるイメージだったのですが、何と言うかそこそこ目立つところに建っています
お土産やレストランも建ち並び、観光地化されている感は否めません

レンガを基調として、沢山の意匠が美しい

細かな彩色が施されています

川を渡す為の橋と教会がセットになっていて、立地がかなり珍しいです
レンガ調の外観を基本として、意匠も非常に丁寧な造りで、ステンドグラスは特に美しい
寄付者と思わしき石盤が教会の周囲にびっしりと覆われています

神聖な雰囲気が立ちこめています

ステンドグラスは華美過ぎず、威厳を感じる

天井の美まで手抜かりはありません


”世界一美しい”と言う言葉が自分の頭の中で一人歩きをしてしまい、実際を見てそこまで心打たれるものはありませんでした
元々人口建造物と言うものよりも自然が好きなことも影響していると思われます
でも、イピアレスから近い非常に綺麗な教会なので見ておいて損は無いかな。無料だし

川を渡す橋としての役割も兼ねています





石盤が沢山埋め込まれています

雨もぽつぽつ降り始めたので、イピアレスに戻り、いよいよエクアドルに入国します
と突如現れたオランダ人チャリダー達
もうここまで来ると何か運命的なものを感ぜざるを得ません
本当に数分も違えば会う事もなかったでしょうから…

久々の入国審査に心が弾みます

縁あって三人でコロンビアを出国。そしてエクアドルへ入国です
※コロンビア出国税無し、エクアドル入国税無し(2015.09.30時点)

祝エクアドル入国。訪問国数は13ヶ国になりました

国境近くの街トゥルカンまで走ります
それにしても二人のスピードの速い事。疲労困憊とは言え体力は戻っているのに、追いつけません

エクアドルは物価が安いと聞いてましたが、なるほど安いです
今日のホテルは5ドル(6ドルでWi-Fi付のホテルもありました)だし、ほとんどのものがコロンビアよりも安いです
始めての国でのスーパー巡りは幸せの境地とも言えるでしょう


ホテルで荷下ろしをした後、ぶらぶら街を散歩します
彼らがハンバーガーを食べたいと言う…正直なところ”エクアドルでハンバーガーはないっしょ…”と思ったりします
そしてそのクォリティ足るや…今後の食に雲が掛かる

各々好きな事をして過ごすサイクリング後

初エクアドルビール。苦みが効いていてなかなか美味

狭い部屋に小さなベッド三つで仲良く今日を終えます
エクアドル入国記念のビールで乾杯…人生の極み也

8時半就寝。二人ともお疲れのご様子

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計