2014年10月15日水曜日

Pasto→ Ipisles 

長居してしまったコロンビアも今日で最後の走行となります
本当は膝がじーんと低周波でも当てた様に違和感があるので休みたいのですが、早く物価の安いエクアドルへ行きたいのです
だけれども地味に本日も獲得標高(上った標高の累計)1800m位あるんですよね

ここパストは標高が2000m強で、風も吹いてて酷く冷えます
住民も防寒着着用で、半ズボンなんかを履いている人は皆無
そんな中、半袖短パンで街を駆ける僕の様は正に風の子です

国境の街まであと74km。いよいよコロンビアともお別れです

最初の800mアップを案外するっと抜けます
身体が大分上りに馴れて来たのかも知れません
3200mという標高はかなり気温も下がっていて、肌寒いどころではないです
パーカーとウィンドブレーカーを着込み、一気に下ります
そろそろ長ズボンが必要かも

上りでかいた汗が冷えて寒い山頂付近

峠を超えた景色を見るのがいつも楽しみです 

山の斜面ほとんどが耕作されています。効率悪そう

下り終えたら再度上り直しです
こんな道路ばかりが続くコロンビア…ガチきついからやめて
下りも強烈なのでブレーキーシューとタイヤの消耗が激しいです

凸凹過ぎる地形に四苦八苦

山間に造られた道路へは、風の吹き抜けて来て進めない 

ありえない勾配の上り坂。押して進む

管理されているのかいないのか疑問な牛達

なんだかんだで、国境の街イピアレスに到着です
思ったよりも広く、都会的な雰囲気があります

意外と都会なイピアレス

すごい画になる市街地区

エクアドル入国前に情報を仕入れておきたいので、Wi-Fiのある多少高いホテルに泊まります
が、何と今は使えないとか…

看板には書いてあるのに…詐欺じゃんか…

スーパーで買い物をしていたらばったりSu君と再会
本当に出逢いで奇妙なものです
エクアドルの再会を約束してお別れ

コロンビア最期の日、細やかなお祝いを1人ホテルの中で催すのでした

と、言う事で南米最初の国コロンビアは此れにて終了也

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計