2014年10月14日火曜日

La Encaladura→Pasto 48.2km

朝六時起床、七時出発
昨日は小学生並みに夜8時過ぎには寝たので、大分身体は回復していると信じます
屈託の無い笑顔を見せてくれる田舎の子供は本当に可愛いです

なんでカメラ構えると笑顔が無くなっちゃうんだろう

さて、今日は高低図によると2000mアップと言うおぞましい行程になります
上り坂では平均7km/h~10km/h程度で、休憩を入れて5km/h程度と推測
距離にしてパストまで40kmなので8時間あれば着く計算です。天才

朝からアンデス山脈が仰げるとは幸せです
朝はよく雲が掛かっていてより自然を感じるので好きです

アンデス山脈に完全魅了されています

アンデス山脈を走るおじさまと並走して進みます
今日は日曜日と言う事もあり、沢山のサイクリストを見掛けます
自転車が違かろうと苦しみは同じです、いつもの雑談をしながら進めば少し楽になります

強いサイクリストを生む理由も良く分かる気がします

意外と勾配が緩く、平坦路もあったので結構な距離を稼げました
あと30km弱、頑張って漕ぎます

あと27kmだけれども、ずっと上りなのですよね

勾配が急になり、路肩も無くなり、一番に景色が普通の”山”になったのが誤算です
上ってても全然気持ち良くありません
軽々上っていくロードレーサー達を羨望しながら、休み休み上ります

なぜこうも景色が変容するのでしょうか

休み休み行ってもきつい上り坂


上りの途中で休憩していると通り掛かりの車に話し掛けられ、ジュースやらオレンジやら、何とお金まで頂戴してしましました
”モノ”よりも”お金”を貰う方が罪悪感を伴います
ただ好きで(まぁ、好きでもないけれど)上っているだけなので、本当に申し訳ない気持ちで一杯です
しかも、その後にも更にお金を貰ってしまいます

自転車ってだけで頑張ってる感があるのかな

頂上付近の上りで料金所渋滞が発生していて、さながらロードレースのヒルクライムみたいです
並んでいる車から沢山の人が話し掛けたり、応援してくれたりします
気持ちいい

半分位の人が声を掛けてくれます。あとちょっとで峠

強風や様々問題がありましたが、遂にやりました”2000mアップ”
完璧な計画と思いつつ、不安が残る今日の行程でしたが何とかなりました
兎に角風が強くて寒いです

やっと着いた峠。きつかったね

一所懸命ペダルを回して見た景色は、また格別の想いがするものです 

パストの街が見えて来ました。意外と大きい

パストの街を走り、訪ね訪ねホテルに投宿
見た目かなり荒んでそうですが、今日は日曜日だからだと思います…たぶん

立派な教会です。普通の街にもこういうのあるからコロニアル都市にも感動し辛い

外出たらすぐにも連れ去られそうな景色だけれども、そうでもない

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計