2014年9月21日日曜日

La Pintada→Irra 63.44km

昨晩、一緒になったオランダ人二人が妙な事を言い出しました

「明日は五時半起きでいいよね?」

「107kmで800upだからイージーだね」


・・・・・無理。普通に考えて無理じゃね...


40日振りに漕ぎ出して、いきなりの1000mアップの85kmでも奇跡的な頑張り
二人ともお荷物になるから置いてく算段では、と疑う程です
5時半起床…凄い眠い上に足がガッチガチに凝り固まっています
うーん、どう考えても無理


走り出したらすぐに差がぐんぐんと開いて、必死に追いつこうとペダルを踏み込みます
まったく縮まらないどころか引き離され続け、更に前輪がパンク…
一応20km位写真も撮らないで黙々漕いでいたんですけれど、待ってくれている様子もないのでここで完全に諦めました
何か面白くないしね

空が青い。暑い。さすが南国

今日は緩やかなアップダウンの行程なので幾分楽な筈なんですけれど、何せ足がパンパンなのでこれでも十分きついです
標高もいつのまにやら1000mを余裕で切ったところなので、日差しが厳しく体力を奪います

写真を撮りながら休憩するスタイルがしっくりきます


コロンビア初トンネルです
いや、トンネル掘れるんだったらもっと楽な道路になるんじゃないのかな?
たかだか50mも無いトンネルなんですけど、どうしてもここにトンネルが必要な事情があったのでしょうね

トンネルくらいで写真を撮るのは自転車旅行者位

いつ崩れてもおかしくないようなクオリティ

道路脇にオレンジがたっくさん生っていたので、いくつか収穫しました
未だ青いオレンジが多くて酸味が強いけれど、ただなら文句は言えません



もう正直今すぐにでも走るのを止めたいけれど、さすがに距離が短すぎるのでもう少し進みます
レストランのおばちゃんに聞いたら20km先に街があるらしいので、そこを今日の目的地にしました

流石に朝早く出たので、一時過ぎには到着しました
小さいけれどそこそこ活気のある街で、治安も悪そうには見えません
田舎な方が治安も良い上、ガソリンスタンドやレストランでテントを張らせてもらえる可能性が高いのでありがたいです
丁度この街には消防署があったので、無難に交渉成立

 別になんて事はない小さな街です

 奥にマリア様の像


外から網一つ隔てたところにテントを張ったので、子供やら大人やらずーっと話し掛けてきます
言葉は通じないし「チーノ」と見下した目線を向けてくる者もいるので、正直うざったい
今日は相当に疲れているのもあって余計うっとしさが付き纏い、自己嫌悪に至ります


あぁ、足が痛い…

-今日の轍-

距離;63.44km
獲得標高;1,579m
最大標高;788m
最低標高;592m

距離は短めで且つほぼ平坦路。細かい上りを積算しても獲得標高1500mはありすぎと思いますが。兎に角疲れたのでゆっくり進もうと言う算段です

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計