2014年8月5日火曜日

Sampues➡︎Puebro Nuevo 89km/**h

-今日の轍-
がったがたに見えますが、標高差は小さいので割と楽な工程です
久々の長距離ですが、調子を戻せているかが問題

久々に'マットレス+エアコン'のお陰でぐっすり休めました
チェーンの具合が悪く、早く走れないので、崎山さんを置いて早めに出発します
町外れの道路は一本しか無いにも関わらず、がったがたなので住民総出で工事です

自分のペースで気ままに進みます。懐かしい自由な風が吹き抜けて行きます
そう、今まではこうだったのだな、と回想しながらゆっくりとペダルを回します

途中、大きめの街で両替をして行きます
が、銀行で跳ね除けられます。
ががが、一瞬でコロンビア人の助け舟が来ました。

「ついて来い」と多少強引なので"後でチップ要求されそう"なんて思っていると、彼の母親が営むお店へ。コーヒーをご馳走になり、お店のお金で換金して頂きました。しかも、律儀に今日の為替を新聞で確認してくれます。
もう、本当に怖いよ、コロンビア。何か裏があるのでは...

なかなかいい感じに疲れたので、ジュース休憩です
コロンビアからナチュラルジュースの露店を見かけるようになりました

買うと高くつく100%ジュースも格安です
年の割りに所作がかわいいおばちゃんと少しお話し

僕 「ところで、僕にはアミーゴがいるんだ」

おばちゃん 「さっきここを通ったわよ」

僕 「え......」

街寄ってる間に追い抜かれてました
休憩なしで追っかけます

僕のエルマーノを発見
そのまま2人でゆるっとゴールです

今までに見たことのない特徴的な形の教会です
二つの鐘が美しいです

炭火の焼き鳥屋さんに寄ってみます
近頃は健康に気を使い過ぎて、お金も食事も節制していましたが、折角の旅行なのでご当地料理も堪能しようかと気持ちが変わってきました
1本60円。炭火の方が安くつくという逆現象
おじちゃんがサービスで1本おまけしてくれました。本当にコロンビア...

やたらとクオリティが高いパン屋で時間を潰します
お勧めはこのロールケーキの上に砂糖をまぶしたものらしいです
お店のおばちゃん曰く、「すごい甘いけど私は大好きよ」とのこと
なるほど、このおばちゃんよろしくこんなパンを食べるとあんな体格になるのですね

陽が暮れてきたので、定番のガソリンスタンドへ参ります
1kmちょっと来た道を戻ります

ここのガソリンスタンドはとにかくレベルの高い有料物件でした
シャワー有り(水は止まってましたけど)、お洒落なカフェテリア有り、Wi-Fi有り
自転車旅行者のパラダイスです

女の子受け抜群の写真です
僕のブログをご覧の皆さんの中にも、崎山さんファンが増えてきたのではないでしょうか?

夜が更けて行く

暇なので、雷を撮ったり、夜景を撮ったりしていた時の1枚です
なかなか素敵

今日も色々と頂いてしまいました、ご馳走様です

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計