2014年7月28日月曜日

Panamá City
朝ごはんを無理矢理お腹に収めて、午前中はひたすらネット

"これはまずい"

と、なって動き出すのはいつも午後からです
パナマシティはなかなかに広いです
近くのモールに遊びに行きます。コスタリカに来てから、モールめぐりが日課になっています
なんたって、涼しいので...そして、あまりにも暇なので...

とにかく綺麗で、広いです。有名ブランドもずらりと軒を連ねています
流石はパナマシティと言ったところですか
モールでは、'熊'に会ったり'恐竜'に会ったり、まったく恐れ入ります

'マリスコ市場'へは、お魚を求め何回か足を運びました
甲殻類から、馴染みのある魚までを取り揃えています
衛生面には少し気になることもあるけれど、とにかく格安で買えるところが魅力です
マグロ1Libra(480g)で350円位だったと思います
日本が技術協力している事もあって、親近感が湧きます

旧市街にある世界遺産'カスコ・ビエホ'も散策しました
海賊に焼き討ちされ、朽ちた建造物の石材を再利用しているみたいです

メルセー教会です
今までみた教会の中で、一番特異な景観の教会です。でも、なぜかしっくりきてしまうのが不思議な魅力です

新市街は、目を見張る経済都市です
なぜか少し安心します
これも、"パナマ運河"あってこそのものなのだな、としみじみ

自転車屋さんにも行ってきました(詳細は、崎山さんのブログで)
街中を走っていてもなかなか自転車屋さんにも巡り会えなかったのですけれど、ここの規模は相当なものです
崎山さんもテンションが上がっています
お目当てのチェーンも無事に入手。ついでに、'Oakley'の帽子を買ってしまいました

因みに、新市街-旧市街間で'首締め強盗'にあった自転車旅行者もいるみたいです。ご注意





0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計