2014年7月9日水曜日

Buenos Aires➡︎Río Claro 123km/**h

-今日の轍-
基本的に下りです。アップダウンの標高差は大きないです。但し、60km地点及び120km地点まで大きな街がないのが痛いところ(集落は点々としています)
最大の問題は、今日の距離が120km強あるということ
さて、どうなることやら

久々に長距離なので、例によって5時起きの7時発
の予定でしたが、後輪のパンク修理で30分のロス
パンクは中米で3回目。全て後輪です

大分標高を下げたはずですが、景色はまだ山中、といった感じです
少し、グアテマラに似ているかな
川はかなり濁ってます
今日の目的地'Río Claro'は、'透明な川'と言う意味なのですが、綺麗になるのかな

コスタリカ、田舎の風景
田舎と言えども、他中米諸国よりも発展しています
コスタリカに入って、ゴミの分別に厳しくなりました
流石である

休憩しながらも、先を急ぎます。なんせ今日は120km
まだ本調子では無いようです。どうも、いつもより呼吸が乱れてます

元々なんの木だったのだろう。だらしなく枯れた部分が垂れ下がっています
ちょっと不気味な雰囲気です

夕方になるとほぼ決まって雨が降ります
バス停留所で雨宿りをしていると、集まるアミーゴ達
ランブータンを貰いました。美味しいです
田舎の人は、日本でもそうだと思うけれど、大らかな人が多いです
生き急いでいない、と言うのですかね

道路で良く見かけた'ランブータントラップ'は、こ奴らの仕業ですか
マリオのクッパが持ってるやつに似ています
近くを注意深く観察しながら漕いでいると、あるわあるわ、ランブータン祭りです
一袋200円で売っているのを見ると、損した気分しかしない

へとへとになりながら、最後は気力だけで、123km完走です
久々に、街の看板を撮ってしまいました
でもこれが、'自転車旅行者'ぽいです
着いた頃には、お月様が出ていました

今日はコスタリカ最後の日。最後ぐらいパァーっとやろうと思います
コスタリカ初のレストランへ...

高ぇ、高すぎる...

スープで700円とか書いてあるメニューを見て、震えが止まりません
他のところへ行きます...どこも高くて無理
定食屋で妥協することに。因みに約550円です
皆さんは、左側のピンク色のやつが気になったのでは?
でも、僕にもよく分からなかったです。不味くも美味しいとも...

最後の日になったけれど、コスタリカの地ビールを頂きます
結構苦味のある、日本みたいなビールでした

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計