2014年7月5日土曜日

Mirador de quetzales➡︎San Isidro de General 64km/**h

-今日の轍-
峠越えまであと20kmほど。標高差は600m程度。これ位なら楽勝で行けます
あとはだらだら下ればゴールである

標高2700mの朝はかなり冷え込みます。毛布3枚でいい感じ
ほぼ快晴に近い、'峠越え日和'になりました
が、道路に復帰するのがすごい大変でした。早速上着を脱ぐ羽目に

朝ごはんの買い出し。高冷地だからか、りんごが安かったです(6個で230円)
イチゴも3パックで200円。中米に入ってからは高くて手が出せなかったので、嬉しい
最近見かける郷土菓子。コスタリカではパタッと姿を消していましたが、田舎で堂々復活。
でもいらない

朝からもちろん上ります。
昨日あれだけがんばった割に、力強くペダルを回せます
息が切れるようになって来たけれど、心肺機能も問題なし

峠は近いです

峠越え。標高は約3300m。自己記録更新です(本当は別のところが峠でした)
富士山の頂上が、3776mであることを考えるとすごくないですか?
と言うか、そんなところを自転車で行くとか頭が'オカシイ'
確かに、道中車からの応援が絶えなかったです
崎山さんは峠を越え、山に感謝...しているのではなく、腰が故障中
僕も膝に痛みがあります

あとは'すいっすいっ'と下るだけです
靄が掛かって、まったく前が見えません。
幻夢界へと吸い込まれて行きます

そして、悲劇がっ!!!

後方確認をして前を見ると、自転車は路肩側を向き、制御不能
路肩外へ弾き飛ばされ、ごつごつした砂利へと突っ込みました
幸いにして自転車と身体は無事

死ぬかと思った

あれ? フロントバッグが取れている。恐る恐る後ろを振り返る

あ....

今までありがとう。君とは色んな景色を見てきたね
もう疲れたろう。ゆっくりお休み

今後の事をもやもや考えながら下り切り、街へ到着
暑い、下界は暑いです。なにこの寒暖差

その後は消防署を訪れ...今回は無事泊まれました
消防署、卑猥なり

僕らは思い思いに料理を。
"Pejivalle"とか言う'柿'風の食べ物。
食感とか匂いは栗そのものだけど、塩茹でしてて違和感ばりばり

この消防署。綺麗なのは流石コスタリカクオリティだけど、なんとWi-Fiが飛んでいます。ネット世界万歳

さて、明日は...




0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計