2014年6月21日土曜日

Santa Tecla➡︎San Salvador 10.95km/1h

首都サンサルバドルへと向かいます
標高貯金を崩しながら、悠々と下りまして...到着です
メキシコに並ぶ混雑さに加えて、不衛生な雰囲気が漂っています
何と無くやばそうな予感がする路地もちらほら

僕も崎山さんも大きな街にはさほど興味がないのでスルー
するところですけど、今日の計画はここで小銭を稼いで、次の小さな街へと移るというもの
どうですかこの人集り、
自転車の裏側にまでわんさかと人で囲まれて、逆に怖い

これはなかなか期待できそうな予感
のはずが、後ろに置いた自転車の為に、旅に関する質問とかが多くて肝心のチップが入りません
客寄せの自転車が仇になる結果
全部で10ドル位の稼ぎになりました、上出来上出来

なぜか崎山さんの自転車のタイヤがパンクしていて
たくさんの人に見守られながらパンク修理、という過酷な状況
パンク修理の何が面白いんだろうか
人が立ち止まっていると、それに引き寄せられてしまう習性があります

気付いたらそこそこいい時間だったので、近場でホテルを探します
もうなんか再出発から予定通り進むことが少なくて、遅れ気味です

ここらのホテルは、なぜだか夜6時以降じゃないと入れません
恐る恐る"ラブホテル???"と聞くも、違うらしい
坊主2人揃ってネット。ネットさえあれば時間を潰すなんて訳ないです
一部屋で1500円位なので、1人750円となりました
2人だと安く上がって助かります

2人で何かに乾杯
エルサルバドルの地ビールで決めまくる
夜の語りは遅くまで続きます...

-中米の食事と鳥肉-
中米特にグアテマラからは、鳥肉のファストフード店がそれはもう沢山あります
ポヨカンペーロ、ドンポヨ、ポヨカンペリトレなどなど
鳥肉はお肉の中で群を抜いて安いこともあって、自炊で買うことも多かったです
基本的にどこの食堂やレストランにも用意されており、微妙に味付けが異なるので毎度楽しんで食べられます
鳥肉の大手ファストフード店といえば、ケンタッキーフライドチキンでしょう
でも、中米では大きな街に一件ある程度という鳥肉激戦区
中米の鳥肉嗜好恐るべし、なのである

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計