2014年5月19日月曜日

Río Hondo➡︎Saranate 85.92km/6h

とある筋の情報では、この辺りから鬼のような上り坂が待っているらしい
グアテマラに入国してから続くアップダウンに、今でさえヒィヒィ言ってるのに大丈夫かな⁇(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

山の稜線が急峻になってきた気が(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) 
雲もずいぶん近くに感じられます

ゲキ坂開始っ∩(;; ;°;ਊ°;)∩
一個一個の坂がキツイ上に長いっ( ᵌ ㅊ ᵌ ) うぇ

まだ上り坂っ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

まだまだ上り坂っ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
ん、だれだココにカメハメ波打ったの?!ww

こりゃたまらん...ジュース休憩(๑•́ω•̀)
小さな商店でジュースを買おうとしたら、4ケツァール(約50円)だと言う

(値段を吹っかけてきてる)  ※他のお店では2.5~3ケツァールの商品

金額自体は安いんですけど、なにより'旅行者'と'現地人'という壁を作られた気がして、いつもこんな時は嫌な気分になるんです
疲労も手伝って、つい多少語気が強くなっていました

釈然としない気持ちのまま腰を下ろしていると、お店の方が話し掛けてきました
穏やかな何か申し訳ない表情で、根気良く話続けます
食堂も兼ねているお店だったので、幾つか注文しました
ご飯も食べ終わり、すぐこの場を離れようとすると、

「お代はいらない、良い旅を」

自分を心底恥じました
値段がお店によって違うのは当たり前であるし、経済的に値段を釣り上げる場合もままあることは承知です
私は拙いスペイン語で、感謝の気持ちを述べるだけしか出来ませんでした
お金じゃない、こういう出会いこそが旅の醍醐味であったと改めて実感しました

ありがとう

さて、出発です(*´ω`*)
ぬぉ、上り坂キッツ( ᵌ ㅊ ᵌ ) 峠ドコゾ

Saranateと言う街につきました
ホントはもっと先の街まで行きたかったんですけど、
もう陽が暮れそうだし
先の上り坂キツそうだし
なにより、もうヤル気がないwwwww

久々になかなか大きめの街だったので、少しウロウロ

グアテマラに来てから、教会の規模は小さくクォリティも低くなった気がします
セントロにも、メキシコほど暇人がうろついてないし

女子のフットサルです(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
グアテマラではサッカーが大人気で、小さな街にも立派なコートがあります

子供用の広場もこの充実度(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
あれ、グアテマラって...なんか...ええやん?wwwww

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計