2014年5月18日日曜日

San Ignacio➡︎El Remate 89.26km/6h

朝、泊めてもらっていた家の主人と少し話をしました
ベリーズの人は、カリブの国々とイングランド以外の国でビザが必要らしいです
キューバでは、パスポートすらないと言っていたのを思い出します
日本人はほとんどの国でビザは不要
旅に出るまで気付かなかったけど、日本人ってとっても旅行するのに恵まれた種族です
ある外人の旅行者はこう言ったそうです

「私が日本人だったら、あと世界2周は出来るのになぁ」

さてさて....おばちゃん達、ありがとね٩(๑´3`๑)۶
この恩は忘れましぇん!!!!

昨日来る予定だったサンイグナシオ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
バナナ10本で50円とか安すぐるww
キューバの1本4円に近付く安さ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

えーあっという間でしたが、次の国グアテマラに行く(⑅∫°ਊ°)∫
またスペイン語圏とは...トホホ

グアテマラ国境にとうちゃーく\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
出国税でUS$19も取られたぜ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

グアテマラのお金へ換金で相当損しながらも、なんとかグアテマラにIN(✿´ ꒳ ` )
ココからが最恐、最狂、最凶国家が続く中米、ということか...
入国税として30ケツァール(約400円 ※1ケツァール=13.2円計算)

グアテマラ国境付近でもそうだったけど、上りがキツい_(┐「ε:)_コテッ
まぁ、でも道路は良く舗装されてるし、走りやす・・・

あれ???
アスファルトがないなーww
きっと工事中なんだ、すぐまたアスファ...

まぢかよっ!!!ww
(数キロで舗装路になりました)

続く障害は・・・野ブタwwwww
ブヒ〜って、やかましいわwwwww

メキシコシティを抜けてから、ずっと標高低かったから山路が新鮮っww
久々の上り坂キツいけど、コレコレ!!!!
この辛さが旅ってもんだな╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
あぁ、メキシコは退屈だったねwwwww

やべ、語ってたら陽落ちてきたwwwww
ガソリンスタンドとかないかなぁー、と思ってたらホステル紹介してもらった╰(*´︶`*)╯ 

'(<◉>◞౪◟<◉>)'「一泊いくらだぉ?」

(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 「330円」

'(<◉>◞౪◟<◉>)'「.........一泊いくらだぉ?」

(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 「330円」

安すぐるwwwww
物価安マンセー(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

さらにっ!!!! メキシコで散財した分を自炊で取り戻すのだ(*'∀'人)
あれ、なんかガソリンが漏れてくるぞ...おかしい...
まぁ、でも大丈夫か...?!?!?!?!?!?!?!?!?!!!!!!!!!!!!

やべぇ、燃料ボトルに引火ぁぁぁぁぁ!!!

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

爆発するぉ!!!!! 消えろコノヤロ!!! あちぃ、火傷したっ!!!!

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣

消えろ!! コノッ、コノヤロ!!!!!!

┣¨┣¨┣¨....┣¨┣¨...┣¨..............

なんとか爆発は免れたか......

今までありがとう、ドラゴンフライ
新しいのを買うよ...

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計