2014年4月22日火曜日

Muna➡︎Merida 63km/**h

カリブのスーパービーチリゾートCancúnまで、残すところ300kmちょい(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
まずは世界遺産のチチェン・イッツァに行きまふ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
気合入れて行きまっしょい、の前に.........

我が心の師、野口英世の像があるというオーラン病院へ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
うーん、迷う.......あった!!!!!
しょべぇぇぇ!!!(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ちっさー

も少しアップでドンっ(╭☞•́⍛•̀)╭☞
うん、偉大な足跡の割にあまりに控えめな像...

さぁさぁ、行くべかっ=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
ん.......

「・・・・・・・・・・・・」

あづいぉ( ᵌ ㅊ ᵌ ) とける
朝からずーっと向かい風で全然ススマネ(´▽`) '`,、'`,、

ポツポツ出てくる街並みは、歴史を感じさせる...
でも、アンテナが立ってるのが妙に笑える(*´ω`*)

アップダウンが続いてなかな......
なにがどうなって、こうなったのかww

やばい、陽が落ちてきた(・∪・)街は?
一日中強い向かい風で疲れてても、焦るとビックリするくらい漕げるんだから不思議・*・:≡( ε:)

なんとかチチェン・イッツァ手前の街Pisteに到着
風強いし、高いホテルしかないし、子供にチップせがまれるし、最悪の1日٩(◦`꒳´◦)۶ 

▶︎野口英世とメリダ ※内閣府のページ抜粋
 野口英世博士と言うとアフリカのイメージが強いかもしれませんが、メキシコのユカタン州メリダ市には地元の人々から愛され続けている、野口博士の銅像があります。野口博士は黄熱病の研究と撲滅のための医師団として1919年にロックフェラー財団からメキシコへ派遣されました。3か月の滞在でしたが、渡航中に覚えたスペイン語を巧みに操り、丁寧に指導してくれた野口博士の事をメキシコの人たちは忘れてはいませんでした。
  時は流れて1961年、日本からメキシコへ野口博士の銅像を贈る約束をしました。


0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計