2014年2月4日火曜日


海外で必要なもの...それはお金(・∪・)ジョウーシキ
アメリカ縦断中にカードがなぜか使用不能!!!
キャシングカードも持っていないぼくは、海外の見知らぬ小さな街で無一文(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

しかーし、世界には便利なサービスがあるんですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ぼくは「Western Union(ウェスタンユニオン)」でお金を無事受け取れました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
Western Unionの海外送金サービスは、世界200カ国以上、約27万の提携店に展開されています


以降、送金受付から受け取りまでの手順を説明します(日本➡︎海外)

0. 送金と受領の準備
・送金手続き者へ連絡
 家族や親戚、友達とか...いない場合は知らんww
・受け取り場所の前調査
 受け取り場所はWestern Unionの提携店や銀行があり、ホームページから調べられます。州(県)と都市名を正確に控えます
※受け取り指定場所との整合性が取れないと受け取れません

1. 送金手続き
・送金窓口の調査
 日本の窓口は、Western Union Japanのホームページから調べられます
・送金申し込み
 送金者は、受取人の名前と受け取り場所を指定して、お金を支払います
(送金額で費用は異なり、10万円で3000円、20万円で5000円でした)
 受取人に必要な事項を正確に控えます
 ➡︎必要な情報 送金者名, MTCM(受付番号), 送金換算額(小数点以下まで)
・受取人への連絡
 必要事項を受取人に伝えます

2. 受領手続き
・受け取り準備
 ID(パスポートでOK)と、必要事項の控えを忘れずに
・受け取り
 指定した都市の提携店もしくは銀行に行き、Western Union指定の用紙に必要事項を記入します
用紙はいくつかありますが、"Receive(Recibir)"です

※注意
 ・お店によっては、一定金額以上の場合断られるケースがあります
 ・受取人の住所、電話番号は必須事項です。滞在先のホテルとかので大丈夫でした
 

窓口に用紙を提出して、現金ゲト(⑅∫°ਊ°)∫あざす
送金受付から数時間後には反映されるポです(◍•ᴗ•◍) 


URL Western Union Japan
http://www.westernunion.co.jp/jp/

URL Western Union(英語)
https://wumt.westernunion.com/info/homePage.asp?country=JP

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計