2014年2月3日月曜日

Samalayuca➡︎Villa Ahumada 90.43km/4h

ムクムク(つω`*)...とりあえず朝シャン...
アメリカよりマトモな生活ww

今日は、早目に出発するぜよ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞
目的地は割と大きそうなVilla Ahumadaという街です

トラックストップにOXXO(コンビニ)がありますた⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
取り敢えず朝ごはん...街間にいくつかあるから安心して走行できるね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 
ハードなメキシコ料理は、朝からだとキツいww

いやぁーしかしこの道は、走っててまったくオモシロくないな(・∪・)ww
もう見飽きた風景、メキシコっぽくもないしww

メキシコの度量衡は日本と同じみたいで、わざわざ換算しなくてイイლ(´ڡ`ლ)
フリーウェイの割りに制限速度は90km/hでキビしめ(ㆁᴗㆁ✿)

メキシコの貨物列車は汽笛を鳴らしまくってスンゲーうるさい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
しかしこれ見て納得...遮断機ないしっwwwww
メキシコクォリティ!!!!!!!!!!!!wwwww

ほいっ、着きますた(๑˃́ꇴ˂̀๑)はやっ
今日はWi-Fi使いたくてホテル代を奮発してしまったww 400ペソ也(¥3000くらい*)
ムダにツインベッドww
車庫まで付いてるっていうwwwww

メキシコ版フードコート的なとこで晩御飯...まだ3時にもなってないけど(´▽`) '`,、'`,、
ジャージ来た中高生もメッチャいた(*'∀'人)
ケサディーヤx1とブリトーx2、そしてコーラで49ペソ(¥350くらい*)
物価安バンザイ(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ

ネットしてたらもう10時過ぎ...さすがにそろそろスペイン語の勉強しないとマズイんじゃ??wwwww

▶︎メキシコの通貨(地球の歩き方情報)
通貨単位はペソPeso。一般にN$と表記される。US$1=約N$12.4、N$1=約6.6円(2010年11月11日現在)。ペソの補助単位がセンターボCentavo。N$1=100Centavo。メキシコのインフレ率は毎年5~10%程度。
紙幣は20、50、100、200、500、1000。流通している硬貨はペソが1、2、5、10、20、センタボが10、20、50。 

実際の街中では、ドルがSに1本線でペソがSに2本線の表記がされてます
Ciudad Juarezの街中で両替屋では、US$1=N$13.05が最高値
日本からアメリカへの海外送金時の為替がUS$1=92.0
てか、センターボwwwww
明らかコッチの方が強そうなんだがっww





0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計