2014年1月31日金曜日

Ciudad Juarez➡︎Samalayuca 56.64km/3.5h

とにかく危険なこの街を抜けるのが今日のミッション┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

写真は身の安全上撮ってなかったんだけど、街中の道の荒れようったら꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
歩道と道路の段差がかなりあるわ、平気で道路割れてるわ、マンホールないわww
これがメキシコクォリティ( ᵌ ㅊ ᵌ ) 
街中をなんとか抜けますた٩(๑´3`๑)۶
市街地では"Transito"とかいう人達が交通整理をしてまふ=^・ω・^=
Chihuahuaまではまだ距離がありますな...

国道45線に入ったんだけども...
路肩がナイっす(。・ω・。)こぇぉ
ピックアップトラックとか超大型トラックもビュンビュン脇を抜けて行く_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

途中、警察の検問区間がありました...
こゆのが治安ワルいんだな、思わせるからコワイ(・∪・)
ショットガンかライフルみたいなゴツい銃持った警察がウロウロしてる...

今日の目的地Samalayucaに着きました( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
次の街まで距離あるからココで今日は終了なりー\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
ちょっ、メキシコのわんこもテラ追っかけてくる(ะ`♔´ะ) ガルルル

唯一あったレストランに入ってみる
窓から見てもやってるか分からないレベルに暗いww

(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) もれ「M...Menu(メヌ)」

(✿´ ꒳ ` )おばちゃん「No(ノ)」」

(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) もれ「......」

会話終了wwwww
ホントにこれくらいしかスペイン語分からない(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
おばちゃんが厨房で具材の説明とかしてくれて、指差して注文完了( *՞ਊ՞*)ノ オイスー
ブリトー(Burritos;ブリトス)3つと、コーラ、頼んでないスープww
これで90ペソ(¥650くらい?)だから安いかな??
小さな街のレストランの割りにイイ味してる(*´ω`*)

近くのホテルを聞き出して行ってみる(◍•ᴗ•◍) 
なかなかいいホテルだけど、Wi-Fiない(๑•́ ₃ •̀๑)エー
宿泊代は300ペソ(¥2000ちょいってとこかな?)

ホテルの人の話だと、Ciudad Juarezは数年前までヤバかったらしい...
いまは大分イイらしいけど、やっぱり今後は野宿はなるべくしない方向で...

▶︎外務省の危険情報(Ciudad Juarez)

「渡航の是非を検討して下さい」

から始まり...

チワワ州フアレス市では,2010年に同市だけで2,738人もの組織犯罪関連の殺人被害が発生し,2011年には,出張中の邦人が銃撃される事件も発生しましたが,2012年の同市の殺人被害者数は656人に減少しました。しかし,北部国境地域では,組織間の抗争や治安当局への襲撃には,自動車爆弾が使用されたり,手りゅう弾が投げ込まれるなど,その手口は凶悪で,誘拐,強盗,窃盗等も多発しています。

昼間は賑やかで治安が良さげな分、油断した人間が巻き込まれるのかな??



0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計