2013年11月14日木曜日

Sedro-Woolly➡️Everlet 82.41km/6h

1日100kmの目標は、早くも未達成となった笑
ココからは言い訳...

何とか今日も8時には出発!!!
お尻が何か柔らかいと思ったら、後輪の空気が抜けている...
パンクかと思ったけど、空気入れ直したら1日もったので原因不明・・・
もしや廃屋にいた幽霊...

2日目でイキナリ道を間違い、離れてしまったRoute 5と再会ww
今朝まで小雨だったのに、ずいぶん強まってきた...
旅を始めて以来雨ばっかりで、ホントにイライラしてしょうがない(♯`∧´)

ココからがキツかった(; ̄ェ ̄)とにかくもんのスゴい向い風...
台風じゃねぇーかwwww

幹線道路と側道の差...涙がでるね笑

雨は降ったり止んだり...
風は吹いたり止んだり...
側道は右へ左へ行ったり来たり...

ココらはナカナカ攻略が難関なエリアであることが判明した!!!
1. 街の多さ
カナダからしたらかなり大きな街が続く。
Bike Laneがないと信号に捕まるし、速度はガタ落ち
歩道すらない箇所も多数。
今日、歩道なしの道で路線にタイヤを取られ車道へ...危うく大事故だったε-(´∀`; )

2. 日没の早さ
時期的なものだけど、5時にはもうすでに暗い
8時に出たとして、時速15kmだと休憩入れて7hで3時
買い物とネット1時間で4時、1時間以内で野宿場所GET...

今日は何とか距離を稼ごうと粘って走ったら、4時過ぎには大きな街中に入ってしまい野宿場所が見つからない...
気付いたら日は落ち、クルマとお店の灯りなしには走れなくなってしまった
ナントカ変電所の裏に場所を見つけられて難を逃れた...
明日はやっとSeattleです♬ ただし、スルーしますけど笑
早く田舎に行きた〜いwww

▲どれくらい雨が降ってるのか集計してみた; 雨の日/滞在日数(雨の割合)
・Alaska 6days/15days (40%)
・Yukon 5days/10days(50%)
・BC(North) 5days/12days(42%)
・AB 1day/13days(8%)
・BC(South) 4days/14days(29%)

序盤の降り方尋常じゃないなww よく頑張ってたなおれ笑
Albertaの晴天率はパない!! 降ったのはAlbertaの境目だけだからほぼ晴れ!!!!
最近は、3日に1日ぐらいの雨かぁ...多いわっ!!! はだふやけるわっ!!!!笑

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計