2013年10月18日金曜日

Carstairs➡️Calgary  62.29km/3h

夜中に雨がポツポツ...やんでくれー!!!!
見事天気予報の降水確率90%をくつがえし、晴れ間の見える中で出発!!

車通りの激しいHighwayをくぐり抜け、Calgaryに到着♬ あっという間です笑
さすが、カルガリー!!! 看板に気負いがない笑
Edomontonなんかは、デッカくて頑張ってる感が出てたのにww

うーんEdomontonより遥かに都会ですな^ ^

1時頃に予定のHostelに着く...
コレは潰れてますね笑
旅に不測の事態は付き物ですww

次のHostel Wicked Hostelは無事やってましたー\(^o^)/
(翌朝に撮影)

そして時間もあるので・・・旅が始まって以来のクライミングへっ!!!!!
日本での趣味といえば、もっぱらコレでしたね♬
やっぱり楽しっ!!!! 全然登れなかったけど笑

Calgaryには、事情があって3日間滞在します^ ^
ゆっくり休んで、再度西へ向かいます(=゚ω゚)ノ
そしてまた偉大なるRocky Mountainが待っています!!!!

▲Calgary
人口約99万人。ゲール語で「輝く水」を意味する
石油・天然ガスが主な経済の牽引役だが、近年では観光にも力を入れている
世界最大のアウトドアショーと言われる"カルガリー・スタンピード"では150台の山車と1000頭の馬、そしてカウボーイが練り歩く
また、カントリーミュージックの中心地でもあり、"Nashville of the North"とも呼ばれている
古いレンガ造りの建物と近代の高層ビルが無造作に立ち並んでいて、
路面電車も通っている。黒人と中国人もよく見かける。
特に中国人は、中国人街もあってか非常に多い

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計