2013年9月27日金曜日

Jake's Corner➡Teslin  97km/5.5h

昨日は思ったより疲れたみたい...朝が非常に辛い
久々に朝からお腹が空いたので、モリモリ喰うっ!!!!

天候は曇り・・・しばらく晴れから遠ざかってるなぁ(´Д` )
何か迫力のある山が登場!!! 最初は雪かと思ったけど、違うのねww

相変わらず絶景続きのCanadaではあるが...
「晴れてればなぁ!!!」
って、よく思う笑
晴れが少ないのはもれが雨男なのではなく、Canadaの特徴なのです!!!ww
途中から本降りとなりレインウェア着用のフル装備となる
日が出てないので、気温も低くて手先足先の感覚が無くなる(>人<;)

疲れてるなぁ、全然進まない、とか思って漕いでたけど
平均速度は20km/hを少し下回るくらいなので、Alaskaの時より成長してるぜっ♬

食糧を調達する予定の街は二つともAll service CLOSE!!!!笑
もうこんなことも慣れました、こんなんでは驚きません!!!!

よーし、あと10km位で目的地だ♬
"パンッ"
はい、パンクぅ!!!!!!!!!!!
Canadaに入ってから二回目のパンク...ぬぉぉぉぉぉkplsjんdmsbmっc!!!

目的地Teslin到着♬
垢すりしてくれそうな街です笑
Canadaの街って食料品店ってやつがないんだな、コレが・・・
(後に自転車乗り様のブログを確認したら、少し手前にお店があったとのこと笑)
そんで、物価は急上昇!!!!!!!!!
みんなどこでメシ買ってるんだろう、遠くまで買いに行くのかな?!?!

Alaska highwayで最長と言われるThe Nistlin Bay Blidge...
なぜにスケスケかっ?!ww

今日はTeslinの対岸でキャンプ!!
湖の脇なんで、野宿じゃなくてキャンプと言わせていただきます!!!笑
これでもかっ!! っていうくらい御構い無しに、目立ったところに設置( ̄Д ̄)ノ
Yukon Territory最後に訪れる街Watson Lakeまでは、長い距離を走らなければならない...明日は100km以上の行程だぉ{(-_-)}

▲Teslin
人口およそ470人。トリンギット族の言葉Teslintooに由来し、"長く狭い河"を意味する。Teslin Lakeの全長は92mile(約150km)。
Teslin Lakeに掛けらられたThe Nisutlin Bay Bridgeは、Alaska Highway中最長で、584mの長さを誇る。しかもこの橋、なぜか金属の格子になってて下がスケスケ((((;゚Д゚))))))) 冷や冷やしながら、渡ったのだ笑


2 コメント:

  1. 空気圧どれ位にしてる?耐パンクベルトのしっかりしたタイヤにしておいたら吉ですよ。
    後雨の日はパンク確率三倍なのでおきをつけあれ。

    いつも何買い込んで食ってますの?

    橋は雪対策か風対策かな?

    返信削除
  2. それが携帯ポンプなんで分からないんですよね...まだまだ少ないのかも知れないですね(ーー;)
    基本はパスタかラーメンですかねぇ、どうしても乾き物になっちゃうんですよね
    栄養のバランス悪いデスねぇ(−_−;)

    返信削除

ページビューの合計