2013年9月14日土曜日

9/7 12th day
Birch Lake➡Delta Junction 75km/5.5h

・・・お腹が空いた。空腹で目を覚ます
昨晩...水を飲むか、パスタを食べるかの勝負で水に軍配があがったため、昨日はパンのみしか食べていないww
でも、今日の目的地Delta Junctionまでは75km位しかないし、ナントカなるか!!!
Birch Lakeと黒王号♬ Birch Lakeは本当にキレイな湖で、釣り好きには堪らんのではないかな?!

さて、お腹の方は・・・ナントカならなかったww
寒いのでノドはさほど乾かないけど、腹は減る(-。-;
50km程度走ったところでお店ハケーン♪───O(≧∇≦)O────♪
助かった!!!

今日は天気がアラスカ来て1番ヨカッた!!! レインウェアを脱いで丁度いいくらい
奥に見える名前は分からないけど雪山も姿を見せていた

Delta Junction到着!!!
ここDelta JunctionはAlaska Highway の終着点でもある。
もれは今からAlaska Highwayに乗るんだけど...
今日明日の食料を買い込み、Visitor Centerで情報も収集したので、お疲れさま!!!
Delta State Recreation Siteでキャンプ♬
宿泊費は$10ととても良心的!!!

▲Delta Junction
人口約5,760の小さな街。Alaska Highwayの終着点である。
北はFairbanks、南はValdezと旅行者にとって重要な分岐点である
また、Pogo Mineは2007年に250人の作業者とともに金を求めて事業を興した
10年間でなんと350,000~500,000オンスの金が採掘できると予想されている

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計