2013年8月20日火曜日


■概要

自転車旅行でずぶ濡れになるのはひじょぉーに辛いこと。濡れた衣服からは不快感しか与えられない(っエ`o)エグエグ
更に、濡れたままだと風によって手足が冷えてしまうのだデ─ヾ(o゚ェ゚o)ノ─シュ♪
レインウェアとして、ジャケット・パンツ・手袋・ブーツを用意。
まぁ、雨降ったらなるべく乗らないようにするけど・・・

■レインジャケット

・メーカ:THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)
・型式:RAIN TEX
・値段:¥4万円位

ノースの製品はなんでも高いぃ(´д`ι)アセアセ いいレインウェアを選ぶならやっぱり「GORE-TEX」製ですよね??? GORE-TEXの製品群には”Active-shell”と”Pro-shell”があって、透湿性・丈夫さ・軽量性などの特徴がある。このレインジャケットは”Pro-shell”を使用している。雨天時の走行に何度も登場したけど、まったく濡れない(・∀・)アヒャ!! しかも、二の腕のところにジッパーがついてて、涼しく蒸れも軽減してくれるのが秀逸っ(*´艸`*)ァハ♪

GORE-TEXホームページ

■レインパンツ

・メーカ:MontBell(モンベル)
・型式:ストームクルーザー
・値段:¥11,800-

モンベルのレインパンツには、”レインダンサー”、”ストームクルーザー”、”サイクルレイン”、”ストームバイカー”がある。サイクルレインとストームバイカーは高いので却下・・・耐久性を考慮して、ストームクルーザーにした。買って1週間で転んで、膝に穴が開いたんだけど( 艸`*)ププッ

■サイクルグローブ

・メーカ:MontBell(モンベル)
・型式:Out-Dry サイクルグローブ
・値段:¥6,500-

GORE素材じゃないけど、モンベルの「Out-Dry」技術で防水性・保温性があるとのこと。
寒かったらTNFC2013で買ったノースの手袋重ねればだいじょぶっしょ!!!

■レインシューズカバー

・メーカ:MontBell(モンベル)
・型式:サイクルレインシューズカバー
・値段:¥4,600-

足が濡れたまま走るとめっちゃ冷たくなるのでシューズカバーも購入。
Out-Dryじゃないけど、「HYDRO BREEZE」技術で防水性を実現。
なんかいろんなカタカナの技術があって、よく分からんォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計