2013年8月20日火曜日


■概要

ロードバイクとかちょっと本格的な自転車に乗るとみんな考えるのが、ヘルメットとサングラス。
正直、「何かかっこわるいなぁ」と思って今までほとんど着けてなかったんだけど、車に轢かれてやっぱり必要と認識っwww

■ヘルメット

・メーカ:OGK KABUTO
・型式:REGAS-2
・値段:¥8,063-

安いヘルメットは頭にフィットしないし、長時間かぶってると頭痛がしてくる(´;ω;`)ウゥゥ
それもヘルメットの嫌な点なんだけど、このKABUTOのヘルメットはめっちゃフィットするんだぉ(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆ 国内のメーカだけあって、日本人の頭の形に合っててずっとかぶってても違和感がほとんどない!!!

■サングラス

・メーカ:OGK KABUTO
・型式:ビナートZリミテッドカラー
・値段:¥5,063-

サングラスなんかしてると何か気取ってる感じで嫌なんだけど、虫が「喧嘩上等じゃ( ゚Д゚)㌦ァ!!」ってな感じで衝突してくるからしないと・・・KABUTOのヘルメットと相性がいいかと思って購入。黒・オレンジ・透明のレンズ?が付いてくるので、お買い得感が抜群っヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪


2015.09.13追記

OGKで合わせたのでヘルメットとの干渉は無し
偏光サングラスなので、掛けた時は多少違和感があるものの許容範囲
顔にぴったりと引っ付くタイプではないので、隙間から砂埃が入る事があります
直接太陽を見える偏光性があります

Belizeで雨宿り中に紛失

グアテマラのアンティグアで再購入
オークリーの紛い物で”500円”位
UVカット何てありゃしません、形はそっくりなサングラス
パナマ入国直後の転倒時に紛失

自分で言うのも何ですが、いい写真(無許可掲載)




0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計