2013年8月21日水曜日


■概要

古来より人々は闇を恐れ、幾多の創意工夫を凝らして世を照らす試みを行ってきた。1879年にエジソンが電球を実用化して以来、火は電気エネルギーに姿を変えて闇を光で取り込もうとしている。

食料が無ければ、宿がなければいくら暗くても走り続けないといけない。海外ではクレイジーなドライバーも多いから、ライトは必須アイテムである。しかも、気づいてもらえるようなくっそ明るいやつをね(´・ω・`)

■フロントライト

・メーカ:CATEYE(キャットアイ)
・型式:HL-EL340エコノムフロントライト
・値段:¥2940-

日本の自転車部品メーカのキャットアイから選択っ!!!
フロントライトは明るく単三電池で駆動、という点で決定した♪
 ・明るさ:1000カンデラ
 ・ハイ/ロー/点滅の3モード点灯
実際使ってみた感じだと・・・ハイ点灯じゃないと前方の視認は難しいかもo┤*´Д`*├o アァ・・・
ヘルメットにも予備ライトを着けているので大丈夫かな。。。

 

■テールライト

・メーカ:CATEYE(キャットアイ)
・型式:TL-LD630
・値段:2,100-

赤色LEDで、3パターンの点滅パターンがある。
結構ピカピカ明るく光ってるので視認性は高い気がするヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

キャットアイホームページ(視認パターンや明るさ等が分かりやすく説明されてる)

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計