2013年8月21日水曜日



■概要

フレームに増設したのはフロントキャリアとリアキャリア、ボトルケージ。
長距離旅行ではいかに多く荷物を搭載できるか、耐荷重性が重要だと思われ(。-`ω´-)ぅぃ

■フロントキャリア

・メーカ:Tubes(チューブス)
・型式:ERGO
・値段:¥12,285-

日本が誇る自転車部品メーカ日東(NITTO)のキャリアにしようと思ったんだけど・・・
フロントキャリアには付属してきた日東のキャリアがついてるし、リアキャリアもチューブスにした関係でフロントサイドキャリアのみのERGOを購入。最大許容重量は15[kg]。
M5のねじ4本だけで何万キロも走るなんて狂気の沙汰のように感じるんだけどσ(´ x `;*)ンート・・・

■リアキャリア

・メーカ:Tubue(チューブス)
・型式:Logo-evo
・値段:¥15,876-

実はフロントキャリアは日東の方に軍配が挙がってたんだけど、リアキャリアはチューブスが圧倒的勝利を得ている。Logo-evoの最大重量は40[kg]に対し、日東は16[kg]ほどしかない(´・∀・`)y-~~ヘー
ドイツっていう国は、何となく”お堅い”イメージ通りにゴッツイ製品が多いのかな??(・∀・)アヒャ!!
オルトリーブもドイツのメーカ。

Tubusホームページ

■ボトルケージ

・メーカ:MINOURA(ミノウラ)
・型式:AB-1600/AB-100-4.5/PC-500
・値段:¥1,200/¥719/¥719

ボトルケージは、これも日本のメーカ「ミノウラ」から購入。水が無ければ人間はすぐにくたばっちゃうから、たくさん詰めるように増設増設っ!!ww 耐久性と軽量性に定評があるミノウラから、500mL用、1.5L用、自転車用ボトルの3種類を購入(*´∀`)アハハン♪
足りなかったら更に増設していく予定。。。
あと少し気になったんだけど、よくボトル”ゲージ”って間違えている人いるよねww

ミノウラホームページ







0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計