2013年8月21日水曜日


■概要

電子機器・・・この世にトランジスタが発明されてからわずか110年足らずで、人類は電子機器に包囲された。電波の嵐は地球を飲み込み、昨今では更に世界は小さくなっていった。。。

最近の海外旅行者は、スマートフォンやタブレットPCを持つのがもはや常となっているみたい(‘ε’) フーン
やっぱり1人は寂しいし、旅行記を見てもらいたいっていう気もあるもん!!!
頼むからみんなコメントちょーだい"○j乙 ォ願ィシマスデス

■タブレットPC

・メーカ:Apple
・型式:iPad4 with Retina display(32GB, WiFi+Cellulear, SIM free)
・値段:¥75,665- ※別途2千円位関税が発生

日本で使う分にはすごく便利だと思う、ちょっと重いけど大きな画面でサクサク動くし゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!! Retinaモデルはやっぱりとっても鮮明な画像を表示してくれる♪
海外での使用を考えてSIM free版を購入。無料のWiFi環境だけで何とかしようと思ってるけど、必要に応じて現地SIMの購入も考えているところ・・・

今更ながら、iMacの方がよかったのではと思い始めてる(*;゚;艸;゚;)ブハン
iPadは最長稼働時間が長いし携帯性が抜群な上に、すぐ起動する。カメラも内蔵されてる。
でも、やっぱり文字編集とか有線LANポート等のアクセスポートが無かったり不便なところも・・・


2015.09.13追記

充電時間も長いけど連続使用時間がとっても長い
ブログを書くだけなら余裕で一週間は保つバッテリー性能を誇ります
オフライン地図からブログ編集、将又写真編集や読書まで、多岐に渡る機能を網羅
画面サイズも十分許容レベル
但し、容量不足が直ぐに襲い、アメリカで容量は既にパンク状態
Cloudに保存して容量を稼ぐも、重い処理時には度々システムダウン
スマートファン用ブラウザの機能制限やディレクトリ管理など、ガシガシ使うにはやはり物足りない印象

コロンビアのメデジンで紛失


■スマートフォン

・メーカ:Apple
・型式:iPhone5
・値段:忘れた

正直、iPadを買ったのでコイツの使い道がよくわからないwww
音楽プレーヤーに成り下がる様な気もする・・・ごめん、ジョブス!!!


2015.09.13追記

用途としてはオフライン地図、音楽プレイヤーとして活躍
容量が16GBなので、ほとんどが写真と音楽で占められていて常に容量不足
同じ音楽のヘビロテで正直飽き飽きしたけれど、iTunesを起動するPCがないので八方塞がり

エルサルバドル付近から、スクリーン左側が不調を来たす
ホーム画面のロックが解除出来ず、コロンビアで完全に死亡
おつかれっした


■変換コネクタ

・メーカ:Remarks Japan
・型式:5 in 1 Camera Connection Kit
・値段:¥680-

iPadにはカードリーダが付いてないので、一眼で撮影したデータを転送する為に購入。
こいつカバーと干渉するし、ぜんっぜん読み込んでくれないのでイライラする(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?
うぅ・・・ガマンガマン


2015.09.13追記

接触が悪すぎてすぐに専用のSDカードリーダーを追加購入
どうやらRatinaディスプレイのiPadには対応していないみたいです
メキシコで紛失し、再購入となる
純正製品しか見掛けた事がなく、値段も2000円以上するので中々厄介な代物
現在は、Macbookを所持しているので全く以て必要無い

■保護ケース

・メーカ:Griffin
・型式:Survivor for iPad/iPhone
・値段:¥3,880/¥1,300-

ブログが継続出来るかはiPadとiPhoneにかかってるので、頑丈ケースを買ってみた!!!
このケースは、米国軍事規格であるMILもパスしているという猛者(*゚Д゚*)ェ…
どれだけすごいかは下の動画をCheck it out!!!


2015.09.13追記

コロンビアのメデジンでiPadに併せて紛失
iPadに関して言えば、一回も落下させた事も無く必要無かったとも言えます
カバーのお陰でもの凄い重量アップで、iPad開発者の努力を一瞬で無に帰す代物
これで無くとも、衝撃を吸収する方法は如何様にも存在するので、必要性を感じない

 

■電子辞書

・メーカ:CASIO
・型式:XD-N9800BK
・値段:¥26,432-

電子辞書の要求仕様として
 ・各国の会話帳+医療用語
 ・英語学習が可能
 ・音声付き
 ・電池が長持ち
があって、探してたらちょっと高いけど電子辞書の老舗メーカCASIOキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
せっかく長期で海外行くから、英語位はある程度話せるようになりたいと思って英語のコンテンツが充実モデルを購入!!!


2015.05.13追記

ブレット

・メーカ;Mac
・型式;i Pad Mini(32GB)
・値段;後で確認

ソコン
・メーカ;Mac
・型式;Macbook Air(125GB)
・値段;後で確認


機能性及び携帯性を備えた最強の組み合せが実現

About iPad Mini

今までのiPadではサイズが大きすぎてフロントバックに入らず、道中で使用するには余りにも大きすぎました。また、機能的に最低限の事しか出来ないところにも不満を感じていました


フロントバックに入るサイズ且つ見やすいディスプレイサイズであることを前提に、iPad Miniを購入しました
PCとしてMacbookを予定していたため、機能の整合性を得る事も考慮してのiPadです
オフライン地図を見るにも十分なサイズで、軽いインターネットでも不満は無いでしょう
ただ、用途からすると過品質かなと思いますが、不要になったら日本で売ればいいでしょう

About Macbook Air

旅中ずっと感じていたiPadへの不満を解消すべく衝動買いしたMacBook Air
Macは兎に角薄くてかっこいいのが特徴で、購入に際し色々調査をしました
同じ機能で安い機種も沢山あり、OSが変わる事での弊害も生じ、メリットは少ない様に感じますが...
”Mac PC”を持っていると優越感が半端ないです
此れだけでも購入価値有りと、僕は思います

Macは中南米へも良く輸出しているみたいで、大きな家電屋へ行けばアクセサリーも割と楽に入手可能
iOSアプリケーションの設計も可能なので、副業も可能になるかも知れません
あと小さい事で言えば、マルチパッドのお陰でマウスが不要になるのもアドバンテージ

1 コメント:

  1. 90年代半ば、分厚い革ジャンとジーンズで鉄馬に跨り、何カ月も豪州大陸を走った頃の自分と重なります。

    あまりここでは多く語りませんが、クライミングと同じようにゴールして地面に降り立つまで油断はできません。
    真の冒険野郎は120%無事に帰るヤツのことを言います。

    何ヶ月後、何年後でもいいので、よい笑顔で!

    返信削除

ページビューの合計