2013年8月9日金曜日

旅行前の準備でかかるものの一つは、歯医者。うっかり歯磨きをしないで寝ること数年・・・虫歯はぬくぬくと成長し、今や一大勢力と化していた。。。でも、歯医者って嫌なもんですよね???笑

■歯科治療


海外では歯科治療の保険が適用されない方が多い*と思うので、日本で治療しておくのが賢明。でも、痛いしお金も時間もかかるのよ、これが・・・

・治療回数:27回
・治療代金:¥45,260-

えっ!!うそでしょ?こんなにかかったの???ww
数年は持つと信じたい・・・

■日本での歯科治療のメリット

・保険が適用される
・発展途上国より進んだ技術
・歯科助手さんと顔馴染みになれる←特に重要

*) 歯科治療を付帯できる海外旅行保険も有る
*) 国民健康保険料を払っていれば、海外でも還付される可能性有り


0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計